2022-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返ってみました(^^♪

今年一年を振り返ってみて、昨年と違うことを意識していたわけではないが、新しいことを取り込んでみた一年だったなと思います。 例えば、旅行しながら仕入れをしたら、アカウントに保持のための活動をしてみたりと、、、 新しいことへのチャレンジが上手く…

今年あった事(;´・ω・)

寒波がきているせいでしょうか? 早朝が寒すぎる(;´・ω・) そして、年末忙しすぎて、日中の記憶がないのですが、、、 子どもたちも学校が休みになり、一緒に遊んだり喧嘩したりして、私の作業場の後ろでは二人がずっと騒いでいます(´-ω-`) 喧嘩をしながらも、…

家で飼っている亀がいます(;´・ω・)

今年の春から、わけあって亀を飼っています。 この亀たち(当初3匹)は、齢30歳以上。 昔、夏祭りの出店で買った亀です。 思っていたより長生きで、今年冬眠から覚めるころ、すっかり忘れていた子たち。。。 30年も生きているのと、亀だからとても低燃…

素直さって、大事だな~と思う出来事(*^-^*)

少し前にあった出来事なのですが、 リターンリクエストが来ました。 そうか〜、と残念に思いながらも、どうしてだろうと、理由を確認するとUSEDと書いていなかったからという事でした。 どういうこと? 出品していた商品ページ見てもちゃんとUSED設定されて…

志村康善講師セミナーの先輩方の発送業者(*´ω`)

ホリデーシーズン真っ只中! 海外へ配達してもらのに、発送業者3社、D社、F社、日本郵便を利用させていただいています。 オーストラリアは、eパケットも復活したので、一番安い発送方法はeパケだと思います。 しかし、オーストアや一部地域では、eパケは日…

学校役員のセミナーに参加です(*^-^*)

学校の父兄向けのセミナーに役員として参加した『見えない良いところを発見しよう非認知能力を鍛える』 題名難そうですが、PTA縛りにせずに、子どもを持つ親後さんには聞いてもらえればいいのではないかと思うような内容でした。 非認知能力とは、例えば『あ…

冬場の火の扱いには注意(;´・ω・)

今朝寝ていたら、あまりの寒さに起きてしまいました。 普段は暖房をしているのに、なぜか切れていました。 主人が節約に切ったのだと思って、プリプリしながらエアコンを付けて再び布団に潜り込んで、目覚ましが鳴るまで、息子で暖を取っました(笑) 目覚まし…

急に寒くなったので、防寒方法を考えてみた(;´・ω・)

急に冬になり、日中寒くて暖房を付けたり炬燵から出れなかったり。。。 冬場は、移動するのが億劫になります。 少し前から、主人はレッグウォーマーを履いています。 女子感がありますが、レッグウォーマーは見た目以上に暖かいのだとか。 主人が鉄工所で働…

志村康善講師セミナー参加の先輩方の方法で(^^♪

先週の土曜日に娘の学芸会があったので、今週月曜日は振替休日(*^-^*)! またまた、仕入れ兼旅行で大阪へ行ってきました! 今回は、大阪城と道頓堀へ行きました。 大阪の仕入店舗を幾つかまわって、仕入をしていたのですが、珍しい商品を見つけました! しか…

娘が学校を休まずに行く理由(´-ω-`)

休み明けの朝、娘が起きてきてちょっと体調がおかしい。と言いながらも学校へ行く準備をして朝ご飯を食べていて、やっぱり、ちょっと吐きそう。 私:休む? 娘:いやー、今日の給食に変わったパンがでるから行く。 パン目当てで学校へ行きました(´・ω・`;)…

もうすぐ12月ですけど(*^-^*)?

もうすぐ12月だというのに、気温が20度位あって、全然年末がやってきている雰囲気ではないのですね(´・ω・`) そして、気候が良いのでついつい夜更かしをして好きな映画を見たりして寝るのが遅くなってしまいます。 それでも、夜中はさすがに寒いと感じ…

返品依頼もこれで気持ち的に安心(*´ω`)

旅行中に仕入れをした商品が売れた売れました(^^♪ しかし、受け取ったバイヤーからメモリーカードが読み込めない。と、連絡が来ました(´;ω;`) なぜでしょう?たまにそういった故障がありますね。 海外に輸送するので、思いもよらない衝撃があったりするのは…

車の調子が良くない(´;ω;`)

いつも行くガソリンスタンドで、洗車して、給油してその最中に空気圧を見てもらうことを大体月1回、メンテナンスをしています(*^-^*) セルフのガソリンスタンドですが、空気圧を見てもらうのにスタンドのお姉さんに見てもらってます(*´▽`*) たまに、不思議…

夜中の布団の取り合い(;´∀`)

すっかり朝晩が寒くなって、明け方に寒いなと思って蹴とばした?布団をかけようとしたら布団端のほうに息子が乗っていて動かないので、息子を巻き込みながら布団を自分にかけなおそうとしているとおころに、寝ぼけた娘が移動して突っ込んでくる。 カオスな状…

久しぶりに志村康善講師の講習に参加です(*^-^*)

久しぶりに、志村康善講師の講習に参加させていただきました(*^-^*) ebay仲間と、最近の状況の共有など楽しい時間となりました。 今回の講習の先生から、色々と聞き目先を変えて新しい挑戦するのも面白いかも?と思えることがたくさんありました(*^-^*) 技術…

好きなことは上達が早い(*^-^*)

今年も家で、干し柿大量生産中! 私は、柿より牡蠣の方が好きで、主人は牡蠣より柿の方が好きです。 好きな物がかぶらないので、取り合いになりません(๑❛ꆚ❛๑) だけれど、干し柿の作業は手伝わされてしまいます。。。 私は、1度も食べたことないのですけどね…

志村康善講師セミナーで、ebayのルールも知れます(*^-^*)

突然ですが息子、サッカーを習いに行くことが決定しました! もともとは、昨年から習いたいと言っていたのですが、場所と練習日のタイミングが合わずサッカークラブに入りたいけれど入れないず保留になっていました(;^_^A 現在のサッカークラブを知ったきっ…

子どもの病気が移りました(@_@;)

久々に、息子から胃腸炎?朝ご飯を食べさせてる最中に、ぼそっと 『吐きそう。。。』ききとれなかったので、聞き返したとたんに、リバース! 吐きそうなら何か、何か受け止めるものを置いて欲しい(´;ω;`) その日は、息子保育園を休んで、大好きなドンブラジャ…

平日の家族旅行兼仕入れです(*´ω`)

土曜日に娘の参観日がったので、月曜日が振替休みだったので、香川県へ皆で(息子保育園を休みました)お出かけをしました(*^-^*)!! 目的は、もちろん、、、仕入です(*´▽`*) 岡山より香川の方が、お店がなんだか多い。 移動時間も1時間ほどで到着するし…

志村康善講師セミナー参加していた方の出来事(*^-^*)

秋になったので、バスタイムの時にリラックスしようと思い、顔と体用のスクラブをネットで買って楽しみに待っていました(^^♪ 到着した商品を一つ一つ開封していくと、???豪華なセットが間違って1組入ってる!? このセットは頼んでないぞ(@_@;) メッセ…

就学前検診に行ってきました(^^♪

息子の就学前検診に参加してきました(*´ω`) 移動時間などを考えると保育園行き来しているのは時間的に難しいなと思ったので、保育園を休んで午前中は、好きなことをして待っていてもらって、その間私は出品!出品! 学校についてから手続きをしていると、公…

バイヤーからのメッセージは返信はなるべく早めに。。。(;´Д`)

前回送ったCanon 50Dのカメラにエラー99が出るのでどうにかして欲しいと、問い合わせがきました。 もちろん出荷前に軽く商品の最終確認をしてだしたので、問題は無かったはず。。。 ネットで、エラーが出なくなるような方法を確認して伝えたけれど、エラーが…

息子の欲しかったタコさん(´_ゝ`)

息子のはまっている食玩。 『オーシャンアタック!!』 保育園からの帰りは、いつも義父にお願いをしているのですが、こっそりスーパーに寄って好きなものを買ってもらっています。 内緒のつもりでしょうが、ガッツリばれてますよ(´_ゝ`) 深海生物のシリー…

娘の友達との出来事(*´▽`*)

娘は小学4年生で、この年になると友達と色々あるようで、、、 たまに相談されたりもするのですが、できるだけ本人がどうしたいのかを優先できるように話をするように気を付けて話をしています。 が、、、 やっぱり、聞いていると親としては、感情が優先して…

志村康善講師のセミナーで付けたカメラの知識(・∀・)

土日で、北海道へいってきました(*^-^*) ハードスケジュールでしたが、満喫できました! 北海道サイコー!! 気候も暑すぎず、適度な温度で過ごしやすかった(*´ω`*) 空気が澄んでいるからなのか、太陽の光でススキがきれいに見える。 ススキって、こんなに…

各店舗の品出し情報(-"-)

先日にも書いたのですが、ebayをしていると色々な出来事が起きて、気持ちは仕方ないという気持ちを受け入れて、今回の事を教訓に次は同じことが、起こらないようにしよう。 それでも、気にしていないつもりでも、ダメージがあるもんだなと、感じます(´;ω;`) …

ebayでの失敗、あれこれ(´;ω;`)

最近のやらかし体験(;´Д`) まず一つ目、 梱包作業中に、付属品の準備をしていたら、レンズのフードを壊してしまった(-_-;)やってしまった。。。。。。 でも大丈夫!! 日頃、中古カメラ買うとき部品やパーツ、アクセサリー類も安いときに買いあさっているか…

小学校の行事、山の学習でした(*^-^*)

娘の小学校で山の学習があり、行きました! 本来なら泊りありの学習なのですが、コロナの関係で泊まりなし。日帰り。 あらら。 地獄の夕食のカレー皿洗いの体験ができなかったのね(*´з`) まったく泡立たない食器洗剤を使って、ヌルヌルのお皿がキュッキュッ…

志村康善講師セミナーで学んだことを思い出して(*^-^*)

今年一番強い台風が通過していって、家の前にはどこからか飛んできたゴミが散乱してます( ゚Д゚) 台風が遠すぎるまで、暑くてエアコンをつけて過ごしていましたが、過ぎてからはすっかり秋の顔を覗かせて涼しくなりました(*^-^*) 台風上陸したときは、外に出ら…

商品が到着するまでナビゲート(*´▽`*)

先日、近くのドラッグストアへ買い物に出かけて、かえって荷物かたずけて、鞄の中もかたずけていたらお財布がない!!! 車とか、閉まったものを、もう一度確認したけれど、やっぱりない 慌てて、ドラッグストアへ電話入れたけれど、レジではお財布使ってす…