2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返ってみました(^^♪

今年一年を振り返ってみて、昨年と違うことを意識していたわけではないが、新しいことを取り込んでみた一年だったなと思います。 例えば、旅行しながら仕入れをしたら、アカウントに保持のための活動をしてみたりと、、、 新しいことへのチャレンジが上手く…

今年あった事(;´・ω・)

寒波がきているせいでしょうか? 早朝が寒すぎる(;´・ω・) そして、年末忙しすぎて、日中の記憶がないのですが、、、 子どもたちも学校が休みになり、一緒に遊んだり喧嘩したりして、私の作業場の後ろでは二人がずっと騒いでいます(´-ω-`) 喧嘩をしながらも、…

家で飼っている亀がいます(;´・ω・)

今年の春から、わけあって亀を飼っています。 この亀たち(当初3匹)は、齢30歳以上。 昔、夏祭りの出店で買った亀です。 思っていたより長生きで、今年冬眠から覚めるころ、すっかり忘れていた子たち。。。 30年も生きているのと、亀だからとても低燃…

素直さって、大事だな~と思う出来事(*^-^*)

少し前にあった出来事なのですが、 リターンリクエストが来ました。 そうか〜、と残念に思いながらも、どうしてだろうと、理由を確認するとUSEDと書いていなかったからという事でした。 どういうこと? 出品していた商品ページ見てもちゃんとUSED設定されて…

志村康善講師セミナーの先輩方の発送業者(*´ω`)

ホリデーシーズン真っ只中! 海外へ配達してもらのに、発送業者3社、D社、F社、日本郵便を利用させていただいています。 オーストラリアは、eパケットも復活したので、一番安い発送方法はeパケだと思います。 しかし、オーストアや一部地域では、eパケは日…

学校役員のセミナーに参加です(*^-^*)

学校の父兄向けのセミナーに役員として参加した『見えない良いところを発見しよう非認知能力を鍛える』 題名難そうですが、PTA縛りにせずに、子どもを持つ親後さんには聞いてもらえればいいのではないかと思うような内容でした。 非認知能力とは、例えば『あ…

冬場の火の扱いには注意(;´・ω・)

今朝寝ていたら、あまりの寒さに起きてしまいました。 普段は暖房をしているのに、なぜか切れていました。 主人が節約に切ったのだと思って、プリプリしながらエアコンを付けて再び布団に潜り込んで、目覚ましが鳴るまで、息子で暖を取っました(笑) 目覚まし…

急に寒くなったので、防寒方法を考えてみた(;´・ω・)

急に冬になり、日中寒くて暖房を付けたり炬燵から出れなかったり。。。 冬場は、移動するのが億劫になります。 少し前から、主人はレッグウォーマーを履いています。 女子感がありますが、レッグウォーマーは見た目以上に暖かいのだとか。 主人が鉄工所で働…