家で飼っている亀がいます(;´・ω・)

今年の春から、わけあって亀を飼っています。

この亀たち(当初3匹)は、齢30歳以上。

昔、夏祭りの出店で買った亀です。

思っていたより長生きで、今年冬眠から覚めるころ、すっかり忘れていた子たち。。。

30年も生きているのと、亀だからとても低燃費のお陰?餌がなくても何カ月も生きます。

 

3匹の内訳は、1匹クサガメ?2匹アカミミガメ(外来種

夏場、コロナにかかった私たちは、亀に餌をあげられなかったので、クサガメちゃんは逃走(;^_^A

防止用の網を置いていたんですけどね(;^_^A

 

一回の逃走は捕獲したけれど、二回目は残念ながら見失ってしまいました。。。

きっと、私たちの厄をもっていってくれたのだと言う風に思っておこう。

 

残った2匹のアカミミガメさんたち。

こちらも逃走しようとするけれど、クサガメさんよりはオットリしたタイプ。

 

逃走前に阻止しています。

 

家の裏にある川では、同種の亀が天気のいい日には陸に上がって日向ぼっこをしています。

やはり外来種なので、知らないうちに年々数が増えている?気がします。

うちの子も、、、

 

うちの子も、もし逃走したら混ざってしまったら分からなくなってしまうけど、その方がゆくゆくは亀にとっては幸せなのではとおもいますが、外来種を増やすことになってしまうのでダメですけどね(;´・ω・)

 

そんな亀さんの水槽に、昨日の寒波で氷が張っていました(;´・ω・)

でもまだ活動しているから元気そうです。

 

本日の売り上げう実績

Nikon D5000+18-55mm Lens

仕入価格13000円

ebay販売28500円

利益9000円