志村先生のブログを読ませていただいて、末尾つながら感想を書かせていただきました(*^-^*)

日本はこの何十年もずっと賃金が上がらないまま。

それに加えて、最近では物が急激に高騰してデフレが悪化している状況、よくないですね。。。

そんな中、根本は変わらないのに、金利上昇を迎えると予想されています。

 

この 予想で銀行側は、お客の預金を持って高い金利で貸し出して利益を得ようという思惑があるようですね(・_・;)

なので、利息を高くして他行の預金を移動させる目論見が、銀行同士の防衛策をしているようです。。。

 

しかし、先ほども書いていますが、物の価格が数年前と比べても上昇しています。

貨幣価値が落ちているということです。

ただ現金を持っておくと価値が下がってしまうのであれば何かに変換しておいて資産運用をした方がいいですねというお話。。。。

 

投資家がよくいうのは、一つの籠に盛るな。

一つの籠が、ひっくり返ったらカバーができないので、カバーできるように色々な物に分散して投資をすることをよく言われいますね(*^-^*)

 

つまり、預金の金利をあてにして何もしなかった場合、、、

と、暗い話になってしまうので、志村先生も書かれている通り、ebayなどのサイトを利用して、資産運用と目利きができる力をつけておくと、今後とても役に立つと思います!!

 

本日の売上げ実績

HASSELBLAD CONVERTER H 1.7X 

仕入価格 50000円

ebay売上 79000円

利益 16000円

 

志村康善先生のアメブロ:

インフレ時代の賢い選択: eBay輸出なら120%-160%の利回り | eBayで越境EC!起業・副業・新規事業のはじめ方 (ameblo.jp)