2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出作りに行きました(*´▽`*)

週末に、四国お泊り仕入ツアーへ行ってきました! 土曜日は、今年も主人の知り合いの所へ、BBQをしたり、マリンスポーツを楽しんだり(*^▽^*) 今年は、しっかり遊ぶ準備をしたのでバッチリ! 天気は、曇りのち晴れで暑すぎずちょうどよい気温。 今回も、多く…

工夫すると思いもよらない反応が、、、(*´▽`*)

夏休みが終わり、学校が昨日から始まりました(*´▽`*)前日まで、宿題の確認をせずお風呂に入る前になって慌てて再確認。できていないことコメントとかがちらほら。 私は、夏休み中にすべて準備して学校が始まる前日は何もやることがない状態まで仕上げていま…

夏休みの宿題を手伝わされて、、、(;´Д`)

『広島の原爆博物館へ行きたい。』 娘から提案があり、お盆休み最終日8月15日に広島へ向かいました。 ちょうど15日は終戦記念日でしたので、記念公園の石碑前には真夏の炎天下の中でも人が沢山参列していました。 原爆博物館は、私が中学生のころ社会化…

美味しい塩(*´▽`*)

久しぶりに知り合いのネイリストさん宅へ、お邪魔してふっとネイルをしてもらいました(*´▽`*) そこで主婦ならではの会話、調味料大事だよねというお話に。 以前は、調味料なんてどこでも一緒だろうと思っていたし、そんなに気にもしていなかったのですが、…

夏休みの宿題に出てくる(;´Д`)

夏休みの宿題で、感想文または作文があるのですが、、、 私も子供のころ、何度も書かされて未だに上達しない身ではあるのですが、ネットニュースで、三谷幸喜さんの感想文の書き方。というインタビュー記事を読んで、なるほどと思ったので、今年からちょっと…

みんなお休みだから(*´▽`*)

8月のこの時期は、みんな休みなので、つい朝起きる時間が、、、(*´▽`*) 熱いのでエアコンをつけて寝ているのですが、ちょっと寒かったりすると悪夢を見てしまう。。。 今日見た悪夢は、出社しないといけないけれど起きた時間が出勤時間!しかも3日連続で、…

思わぬことが、、、(;´Д`)

コロナ感染後、匂いが気になる。 皮脂の匂いなのか、カビの匂いなのか。 ふんわりと、薄く匂う何とも心地の悪い匂い。 後遺症?はなんと、匂いに敏感になったようです。 あまりに、嫌なにおいが続く、部屋をこまめに掃除をしても何しても状況変わらず。 エア…

志村康善講師のセミナー参加を始めたころからの仕入れ先"(-""-)"

ここ数日すっかり、のんびりと過ごすことができてすっかり良くなりました(^^♪ ここ最近、コロナに罹患する方が増えているようで、保健所からの連絡がおいついていないようです。 うちもまだ連絡が無いので、いつになったら連絡をいただけるのかな? 来週にな…

家族全員感染(; ・`д・´)

先週末に、家族全員コロナにかかってしまいました( ゚Д゚) 子どもを出産して以降こんなに眠ったことはないというほど、24時間眠りに眠って3日後にやっと平熱に戻りました(;^_^A 今は、たまに咳と淡が出るのと、後頭神経痛が若干残っていることでしょうか。 …