2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予想できなかった!大きな箱で来る商品(;´∀`)

ネットで壁掛け時計を買ったをした時の話なのですが、到着した商品の外箱が思っていたよりも大きくて、受け取ったときに何がきたのかと思い出せ無いほど(;^_^A 中の商品は、ホント申し訳程度の大きさでした(;´∀`)笑 商品より外箱で送料が思わずかかってしま…

志村康善講師のブログを参考にさせていただいています(;´∀`)

本日、息子が無事卒園しました。 式の最中、担任の先生の祝辞で先生がないたからか、園児のほとんどが泣き始めて、涙の大合唱となりました(*^-^*) 皆感受性がゆたか! 一方私は、4年に一回は煩う副鼻腔炎。 通称=蓄膿で鼻の中が痛すぎて違う意味で泣いてい…

もうすぐ4月(*^-^*)!!

娘が小学校に入って、はじめて休みました。 4年間無遅刻無欠席だったのですが、とうとう風邪で休みを取りました! 病気なんてめったにしないのに、ここ最近息子から発症した風邪が猛威を振るい、家族みんな風邪の症状が出ています。 もしかしたら、花粉症も…

志村康善講師のセミナーで言われていた常備したい商品(*^-^*)

今日は、小学校の卒業式で娘は学校が休みだけれど、息子の保育園はあるのでなるべく早めに起きなきゃいけない。 でも、春だから眠い。 2度寝は良くないけど、起きれない。。。 今朝は、曇りで雨が降りそうだからか、眠いのと低気圧ので頭が痛い(*´Д`) うー…

マスクなし生活です(*´▽`*)

3月13日からマスクは、個人意思で外してよいということになったので、早々にマスクなし生活を始めました(*^-^*) そもそも、あんな布切れで何が守れるというのか?はなはだ疑問でした、、、 過激なことを言いますが、早く終わんないかなと思っていました。…

ebayのお店の認識してもらう方法(*^-^*)

家で飼っているクワガタの餌を買いに、家の裏手にあるセリアへ! 夏場は、クワガタとカブトムシの餌はセリアでも取り使いがあったけど、冬?春?今シーズンはまだ取り扱いがないそう。 クワガタより、カブトムシに重点を置いているので、餌の取り扱いがない…

困ったときは誰かに聞いてみる(*^-^*)

志村講師の勉強会に昨年10月頃に参加させていただいた時のお話(*´▽`*) そこに来られていたカメラに詳しいおじいちゃんからもお話を聞いたり、良い時間を過ごしたのですが、岡山に戻ってからも何度かおじいちゃんに、カメラの事を何度か相談に乗っていただ…

3月に入って慌ただしくしています。。。

今週は、先週末に起きた事件で、打合せと事情確認をされるという経験をしました。 身近なことだと思っていなかったこなので、なんというか驚きとショックで、、、 不自然に感じることや違和感は無かったので、そういうものだと受け入れていました。 筋を通し…