2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末、みんなで高知へ行ってきました(*^-^*)

週末こうちの”ひろめ市場”に行ってきました。 朝5時からやっている市場で、野菜とか果物とかご当地の旬なものが色々売っていて歩くだけでも楽しい通りです! もちろん食べ歩きもできます(*^^*) その場で上げてくれる、芋の天ぷらが美味しかったですよ! 焼…

値上ラッシュ(;´・ω・)

サボテンが咲いています(*´ω`*) 登下校で通る道筋に大量のサボテンの花が咲いています! 滅多に見ないものなので、珍しいと思うのですが、ここら辺一体がサボテンが咲きすぎていて、そうでもないのかな?? きれいです(*´ω`*) 散歩を続けて2カ月、思った…

自分の得意な事と好きな事は(*´ω`*)?

得意なこと、好きなことについての短い動画を見ていて、はっ!!とさせられて事(;´・ω・) 得意なこと、 他の人から見て努力しているように見えているけれど、本人はそんな風には感じないし、他にも上手い人がいるので、普通度だと思っていること。 好きなこと…

今年も、梅シロップを大量生産(*´▽`*)

私の県は田舎なので、知り合いの駐車場は山の中にあったりして、周辺には放っておいたら植物がグングン伸びて、知らない間に豊作を迎えることが良くあります。 昨年も、その駐車場にみかんの木が、恐ろしく実を着けていたけど、所有者の知り合いは全く興味が…

お店の方が困っていた商品を引き取ってみた(;´・ω・)

ゴールデンウィークに実家のお墓参りに久々行った後、いつも行く実家の近くの仕入れ先へ(*´ω`*) そこの店長さんとは顔見知りで、結構お互いに協力したりされたりする関係にあります。 そこで出てきました、デェデェン!! ライカのフィルムカメラと50mmf…

娘が興味を持った習い事に参加(*´ω`*)

昨日の急激な気温上昇の中、送り迎えと2期目のPTA参加のために、学校まで3往復。 1万歩の軽微でない運動量と、急に強くなった太陽光線で、夕方ぐったり。。。 からの軽く熱中症になってしまいました(;´・ω・) 朝は、10度未満なので急に暑くなったら、つい…

志村康善講師のセミナー参加者の先輩の対応方法(*^-^*)

小学1年生もゴールデンウィークを過ぎて、本格的に勉強がはじまりました。 そんな中、今日!!! 帰ってきた息子のランドセルの中。 空っぽです。。。(;´∀`) 全部学校に忘れてきたそうです。。。 慌てて、学校へ忘れ物を取りに行きました。 大丈夫かしら(;…

まだ、愛用(*^-^*)!!

うちの冬に活躍した炬燵。 いつしまおうか、ちょっと肌寒い時とか、昼寝の時とか、未だに使ったりして、、、 片づけてしまうのをためらってしまいます(;´・ω・) 平日の朝は、息子が起きてきたら、寝起きで機嫌が悪いので炬燵に潜って2度寝をします。 結構役に…

単価が気になるのですよ(´_ゝ`)

最近はお店でお菓子を買うとガッカリするので(量がだんだんと少なくなっているから)、自分で好きなお菓子を作るようになりました(*^-^*) 主にクッキー(*´▽`*) 小麦粉、砂糖とバターだけでできるのでとっても簡単!! 作るのに、1時間あればできます。 生…