2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休園で、姪がやってきた(・∀・)

姪2人が再び家へやってきました。 コロナが原因のため、こども園が休園になったのです(ノД`)・゜・。 3姉妹の下2人、長女は優しいので、2・3番目は、自由奔放に、、、 自由なお嬢様方への声掛けをどうするか。 自分の子どもではないので、注意するのに言葉…

学校の役員やります(;´・ω・)

学校の役員の引継ぎに参加してきました。 娘と同学年の双子ちゃんのお母さんとお会いする機会があり、娘の名前を子供から聞きますよ~と、他数名の親御さんからお声を掛けていただき、、、 引きこもりニートな私が親ですが、活発な子に育ってくれた様で嬉し…

新しい事に挑戦(; ・`д・´)

連日の体調不良。 土日に娘と寝込んだ後、座りすぎによる股関節の動きがあるくなり、筋を痛めてしまったみたいです。 冬場は、体の動きが少なくなりがちなので、マメにストレッチをしておかないと不具合が出ます(ノД`)・゜・。 加えて、この時期は学校関係の…

学級閉鎖は、急なものですが、、、(ノД`)・゜・。

娘と同級生の姉の子を1日預かることになりました。 姪っ子の学校が旧閉鎖のため家で待機となったためなのです(;´∀`) なので、1日うちに泊まることを私から提案して、協力させていただきました! うちは、自営なので用事が無ければ家に居ますし、人が1人増え…

物販を始める方が、増えつつあります(*'ω'*)

Youtubeで中田敦彦の副業に関する動画が、最近上がっていて良く見られているようです。 少しですが、ebayのことにも触れられています。 物販に興味を持つ方がまた増えてくるでしょうね ライバルは増えるかもしれないですが、その中で続けてできる方はそんな…

ちょっと気になることを息子にきいてみた、、、(´・・`)

ふと気になって息子に私の名前を知っているかを聞いてみた。 思った通り『知らない。』と言っていた。 主人の名前は私がたまに呼ぶので知っているけれど、そういえば息子が生まれてから名前を呼ばれたことない事に気が付いた私。。。 息子に名前を教えて、呼…

毎日続けることで、、、(*´ω`)

新しい玩具を発見!! その名も『フライングボール』 ドローンの技術とボールが一体となったこの玩具。。。 楽しい(*´ω`)♪ 投げる方向を上にすると戻ってきて、ちょっと下向きにするとまっすぐ進む使用です。 電池は、充電式で、一回10分ほど遊べます。 ↑浮…