2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました佐渡島~(*´▽`*)

行ってきました! 目的は、佐渡島でたらい舟と金山周りをすること! 初日、飛行機を2回ほど乗り継いで新潟(*^-^*) 伊丹空港から新潟へ出る飛行機は、プロペラ機!初めて乗りました(*´▽`*) 新潟に到着後、市内観光と仕入! 食べ物が美味しい!! お米も、魚…

息子の個人懇談で、、、( ゚Д゚)

夏休み3日目、始めの1日目は、思いのほか私だけ寝すぎました(@_@;) 起きて台所に行ったら、子どもたちは、自分たちで朝ご飯を食べて、ダラダラと過ごしていました(´-ω-`) その日の午後は、学校の個人懇談で学校へ。 娘の懇談はあっという間に終わったので…

明後日から、夏休みが始まります(@_@;)

明日で学校が夏休みに入ります。 いまは、午前中は大体1人なのでエアコンなしで扇風機でやっていますが、人数が増えるとエアコンを入れないと入れないだろうな~(@_@;) そして、ご飯問題。 作るのは特に苦痛ではないけれど、洗い物が~~~!! 今年は、…

志村先生のブログを読ませていただいて、末尾つながら感想を書かせていただきました(*^-^*)

日本はこの何十年もずっと賃金が上がらないまま。 それに加えて、最近では物が急激に高騰してデフレが悪化している状況、よくないですね。。。 そんな中、根本は変わらないのに、金利上昇を迎えると予想されています。 この 予想で銀行側は、お客の預金を持…

キャンセルになったことで、本当に欲しい人に買ってもらえました(*^-^*)

夏場は、冬よりも、物忘れが多い気がします。 日曜日に、町内会の会議に参加しないとと思い、急いで集会所へ行ったら誰もいないし、PTA参加の防犯パトロール参加の時間をメールで貰っていたのに間違えたり、、、 暑いと、確認しないとと言う、考えが無くなっ…

7月の朝の散歩は激熱なのですが(@_@;)

今日は、7月入ってから初の学校へ登校。 まだまだ、朝の散歩として息子と学校まで行っています。 さすがに、暑い!! 朝から汗だくになることはここ数年無かったので、汗腺から汗が出にくくなっていて、熱が抜けにくい(@_@;)!! ずっと暑い! 暑いので、…

ご近所さんと花火(*^-^*)

昨晩、雨も上がったかな?という天気だったので、近所の息子と同級生の女の子のご家族と花火をしました! 花火を始じめようかな、としてたらまたも雨がしっとり降ってきた(;´∀`) 家のコーポートの下で花火をすることにしたので、雨はよけられるけど、、、 …