志村康善講師セミナー参加していた方の出来事(*^-^*)

秋になったので、バスタイムの時にリラックスしようと思い、顔と体用のスクラブをネットで買って楽しみに待っていました(^^♪

到着した商品を一つ一つ開封していくと、???豪華なセットが間違って1組入ってる!?

このセットは頼んでないぞ(@_@;)

 

メッセージを送るにしても電話にしても、どこに連絡したらよいのやら???

買ってないものを、こっそりもらうことなどできない(゚д゚)!

幸い、送られてきた箱の中に、それらしい連絡先があったので電話をしてみました。

箱から一旦出しちゃったし、このご時世だし、交換してくれるのか?

最悪請求があったときは???

あれこれ考えながら電話、対応してくれた方は、取り合えず商品を交換してくれるそうです。

せっかく届いたけれど、使ってみるのはもう少し先になりました(´;ω;`)

 

ネットショップだと電話の連絡先がネットにのせていないことが多いので、慌てますね💦

問い合わせ先からメッセージを送って待つという手もありますが、連絡までに多少時間がかかりますし、慌てている時は、やっぱり電話がいい!

ネット世代の初期人間なので、アナログだとやっぱり安心する時がまだあります。

ネット注文は簡単で楽なのですが、間違った商品の到着の時には手間でしかない。。。

 

こういう時思うのは、ebayでもたまに買い物しますが、にメッセージを送れば(対応する人間が誰かが分かっていることも安心材料?)時差もあるし、そのうち連絡が来るかな?と、のんびり構えられるから不思議。

 

そういえば、志村康善講師セミナー参加者の中には、バイヤーと仲良くなって釣りに一緒に行った方がいるほど。

ebayは、セラーとバイヤーが密にコミュニケーションがとれるところが魅力だなと思います。



本日の売り上げ実績

Canon EOS 5D MarkⅢ Canon EF 24-105mm 4 L IS USM Lens

仕入れ価格 118000円

ebay売上 180000円

利益 30000円