志村康善講師のセミナーで付けたカメラの知識(・∀・)

土日で、北海道へいってきました(*^-^*)

ハードスケジュールでしたが、満喫できました!

北海道サイコー!!

 

気候も暑すぎず、適度な温度で過ごしやすかった(*´ω`*)

空気が澄んでいるからなのか、太陽の光でススキがきれいに見える。

ススキって、こんなにきれいでしたっけ?

あっ、もちろん仕入れもしてきました(*´ω`*)

2日のうち数時間なので、利益は数万。。。本当に気持ち程度です(笑)

 

それでも、良い商品をいくつか見つけてきたので、今日から出品♪出品♪

 

さて話は変わって、とあるネットAサイトでで商品を購入したのですが、Nikon AF 80-200m 2.8 D NEWの商品が凄くいい値段だったので飛びついたのですが、来た商品がNikon AF 80-200m 2.8 D NEWでは無かった。

即返品。

とあるAサイトは、写真を載せる人と載せていない人がいるので間違えてしまった。

きっと販売した方も、そのあたりの知識があまりなかったのだと思います。

 

志村先生のセミナーに参加していたので、カメラの知識は教材もしっかりとあり独学よりも、身につくスピードも早かったように思います。

 

私は、もともとカメラには興味の無い方なので、広角レンズとかマクロレンズとか、使い方と使う場面がよく分からない人間です。

今は、撮影する方も多少?

興味が出てきて、販売予定レンズを使って運動会に参加したり学芸会に参加したり、すっかり役立っています(*^-^*)

 

本日の売り上げ実績

Pentax K-01

仕入れ価格22000円

ebay売上38500円

利益10000円

カラーが可愛いカメラです(*^-^*)