志村先生のブログの発送国の設定についての考え方読んで(*´ω`*)

夏休み、下の子も家にいるだけで、こんなにいそがしくなるものなのか、、、 習い事も増えたので、思っていたよりも忙しい。。。 のんびりできるのは、子どもたちが寝た後から。 日中は、殺人的な暑さで、クーラーの部屋から一歩でも廊下に出るとサウナ! 商…

行ってきました佐渡島~(*´▽`*)

行ってきました! 目的は、佐渡島でたらい舟と金山周りをすること! 初日、飛行機を2回ほど乗り継いで新潟(*^-^*) 伊丹空港から新潟へ出る飛行機は、プロペラ機!初めて乗りました(*´▽`*) 新潟に到着後、市内観光と仕入! 食べ物が美味しい!! お米も、魚…

息子の個人懇談で、、、( ゚Д゚)

夏休み3日目、始めの1日目は、思いのほか私だけ寝すぎました(@_@;) 起きて台所に行ったら、子どもたちは、自分たちで朝ご飯を食べて、ダラダラと過ごしていました(´-ω-`) その日の午後は、学校の個人懇談で学校へ。 娘の懇談はあっという間に終わったので…

明後日から、夏休みが始まります(@_@;)

明日で学校が夏休みに入ります。 いまは、午前中は大体1人なのでエアコンなしで扇風機でやっていますが、人数が増えるとエアコンを入れないと入れないだろうな~(@_@;) そして、ご飯問題。 作るのは特に苦痛ではないけれど、洗い物が~~~!! 今年は、…

志村先生のブログを読ませていただいて、末尾つながら感想を書かせていただきました(*^-^*)

日本はこの何十年もずっと賃金が上がらないまま。 それに加えて、最近では物が急激に高騰してデフレが悪化している状況、よくないですね。。。 そんな中、根本は変わらないのに、金利上昇を迎えると予想されています。 この 予想で銀行側は、お客の預金を持…

キャンセルになったことで、本当に欲しい人に買ってもらえました(*^-^*)

夏場は、冬よりも、物忘れが多い気がします。 日曜日に、町内会の会議に参加しないとと思い、急いで集会所へ行ったら誰もいないし、PTA参加の防犯パトロール参加の時間をメールで貰っていたのに間違えたり、、、 暑いと、確認しないとと言う、考えが無くなっ…

7月の朝の散歩は激熱なのですが(@_@;)

今日は、7月入ってから初の学校へ登校。 まだまだ、朝の散歩として息子と学校まで行っています。 さすがに、暑い!! 朝から汗だくになることはここ数年無かったので、汗腺から汗が出にくくなっていて、熱が抜けにくい(@_@;)!! ずっと暑い! 暑いので、…

ご近所さんと花火(*^-^*)

昨晩、雨も上がったかな?という天気だったので、近所の息子と同級生の女の子のご家族と花火をしました! 花火を始じめようかな、としてたらまたも雨がしっとり降ってきた(;´∀`) 家のコーポートの下で花火をすることにしたので、雨はよけられるけど、、、 …

夏休みの旅行先(;´∀`)

気が付けば、6月が終わろうしています(・_・;) 後、3週間もしないうちに夏休みがやってくる! 早い! 今年の夏休みは、家族旅行を計画していまして、佐渡島へ行ってきたいと思いま~す。 子どもたちが、Youtubeショート動画の佐渡島~を見て行ってみたのだ…

確認不足が原因になります。勉強になりますm(__)m

Canonカメラに社外品メーカのレンズを 某メーカCanonマウントレンズを販売したら、手持ちのカメラに合わずk写真が色にじみする。と報告を受け、レンズメーカとCanonへ対策方法をきいてみたり。。。 バイヤーに連絡をしたりしたけれど、 面倒なのか調べもせず…

よく行くお店に行きたくて、おまけの実家(*^^*)

久々実家に用事があり、用事を早々に済ませていつも行く仕入のお店へ(*^-^*) 入店してすぐ、Newニンテンドー2DS LL マインクラフトバージョン(*´ω`)カワイイ こういうのも売れるのかも。。。 ちょっと寄り道をしながら、いつものコーナ巡りをしていたら、店…

夏になると胃腸が弱って、、、( ゚Д゚)

岡山は、すっかり夏です(;^_^A 気温も30度を超えることが多くなり、暑い!! 2,3日まえから暑いな~とは、思っていたけれど、扇風機で過ごせる程度なので、エアコンを付けようとは思っていなかったのですが、さすがに今日は暑い!! 夏になると、何故だ…

田植えの授業に参加してきました(*^-^*)

今日は、小学校の授業で田植えをするというものがあり、手伝いをしてきました(*^-^*) 苗を子どもたちに渡す仕事。 田んぼに入るつもりはなかったけど、入らないと苗渡せないよね~。 人生初!!田んぼに入ってきました(*´ω`) 思いのほか、土の中は、冷たい…

志村康善講師のセミナー同期生との思いでを思い出し、、、(*^-^*)

土曜日参観日が再び(;´・ω・) コロナが五類になってから、イベントごとが増えて嬉しいのですが、1カ月に1回参観日は、、、 土曜日の朝起きる時間を勘違いしていて、6時30分の時に起きるつもりが、間違えて5時30分に起きし、早く起きていることに気が付か…

日帰りで恐竜博物館です(*´▽`*)!

金曜日、大雨の中主人と息子二人で東京の恐竜博物館へ。 その博物館は、おじいちゃんからいただいた恐竜の本の付録でついていたDVDで紹介されていて、行ってみたいと息子が言っていたところです。 めちゃくちゃテンションが上がったようで、博物館だけで他を…

日帰りで恐竜博物館です(*´▽`*)!

金曜日、大雨の中主人と息子二人で東京の恐竜博物館へ。 その博物館は、おじいちゃんからいただいた恐竜の本の付録でついていたDVDで紹介されていて、行ってみたいと息子が言っていたところです。 めちゃくちゃテンションが上がったようで、博物館だけで他を…

頼まれていた商品ありました(*^-^*)!!

車も無事に次の日には、知り合いの車屋で直してもらい、ひと段落。 さてさて、ebayのバイヤーでオーストラリア在中のホッバーさんに、少し前に頼まれていたカメラの商品を高松で見つけたので写真を撮って、近況とともに報告!! もし、気に入らなくてもebay…

週末、みんなで高知へ行ってきました(*^-^*)

週末こうちの”ひろめ市場”に行ってきました。 朝5時からやっている市場で、野菜とか果物とかご当地の旬なものが色々売っていて歩くだけでも楽しい通りです! もちろん食べ歩きもできます(*^^*) その場で上げてくれる、芋の天ぷらが美味しかったですよ! 焼…

値上ラッシュ(;´・ω・)

サボテンが咲いています(*´ω`*) 登下校で通る道筋に大量のサボテンの花が咲いています! 滅多に見ないものなので、珍しいと思うのですが、ここら辺一体がサボテンが咲きすぎていて、そうでもないのかな?? きれいです(*´ω`*) 散歩を続けて2カ月、思った…

自分の得意な事と好きな事は(*´ω`*)?

得意なこと、好きなことについての短い動画を見ていて、はっ!!とさせられて事(;´・ω・) 得意なこと、 他の人から見て努力しているように見えているけれど、本人はそんな風には感じないし、他にも上手い人がいるので、普通度だと思っていること。 好きなこと…

今年も、梅シロップを大量生産(*´▽`*)

私の県は田舎なので、知り合いの駐車場は山の中にあったりして、周辺には放っておいたら植物がグングン伸びて、知らない間に豊作を迎えることが良くあります。 昨年も、その駐車場にみかんの木が、恐ろしく実を着けていたけど、所有者の知り合いは全く興味が…

お店の方が困っていた商品を引き取ってみた(;´・ω・)

ゴールデンウィークに実家のお墓参りに久々行った後、いつも行く実家の近くの仕入れ先へ(*´ω`*) そこの店長さんとは顔見知りで、結構お互いに協力したりされたりする関係にあります。 そこで出てきました、デェデェン!! ライカのフィルムカメラと50mmf…

娘が興味を持った習い事に参加(*´ω`*)

昨日の急激な気温上昇の中、送り迎えと2期目のPTA参加のために、学校まで3往復。 1万歩の軽微でない運動量と、急に強くなった太陽光線で、夕方ぐったり。。。 からの軽く熱中症になってしまいました(;´・ω・) 朝は、10度未満なので急に暑くなったら、つい…

志村康善講師のセミナー参加者の先輩の対応方法(*^-^*)

小学1年生もゴールデンウィークを過ぎて、本格的に勉強がはじまりました。 そんな中、今日!!! 帰ってきた息子のランドセルの中。 空っぽです。。。(;´∀`) 全部学校に忘れてきたそうです。。。 慌てて、学校へ忘れ物を取りに行きました。 大丈夫かしら(;…

まだ、愛用(*^-^*)!!

うちの冬に活躍した炬燵。 いつしまおうか、ちょっと肌寒い時とか、昼寝の時とか、未だに使ったりして、、、 片づけてしまうのをためらってしまいます(;´・ω・) 平日の朝は、息子が起きてきたら、寝起きで機嫌が悪いので炬燵に潜って2度寝をします。 結構役に…

単価が気になるのですよ(´_ゝ`)

最近はお店でお菓子を買うとガッカリするので(量がだんだんと少なくなっているから)、自分で好きなお菓子を作るようになりました(*^-^*) 主にクッキー(*´▽`*) 小麦粉、砂糖とバターだけでできるのでとっても簡単!! 作るのに、1時間あればできます。 生…

朝は忙しすぎるのですが。。。:;(∩´﹏`∩);:

小学校に息子が入って、学校までの付き添いをしています。 お陰で、場合によっては1日1万歩以上歩くことがあるので、夜お風呂あがって本やTVを見ていると寝落ちします。 まずいと思って慌てて布団へ向かいますが、布団までがギリギリで、気が付くと朝を迎…

志村康善講師のセミナー参加していた時にしていたこと(*´ω`)

某サイトで、レンズをかったのですが、1回目マニュアルの時にフォーカスリングが空回りをする。2回目は型式は同じだけれど、新旧があり私が欲しい方は新型だった。 どちらも到着後確認した後に直ぐに返品の手続きをしました。 カメラの取り扱いをしているな…

最近増えた朝のルーティーン(*^-^*)

昨日は、小学校の参観日! 娘の教室は、さすが高学年(*´ω`) 先生の話を聞くときは聞く、動作も機敏! 一方、1年生の息子(;´・ω・) 幼い感じだけど、保育園とはまた違う、何とも言えない可愛さが、、、 途中、大きなくしゃみに、鼻にたまった鼻水が飛び出す息…

最近増えた朝のルーティーン(*^-^*)

昨日は、小学校の参観日! 娘の教室は、さすが高学年(*´ω`) 先生の話を聞くときは聞く、動作も機敏! 一方、1年生の息子(;´・ω・) 幼い感じだけど、保育園とはまた違う、何とも言えない可愛さが、、、 途中、大きなくしゃみに、鼻にたまった鼻水が飛び出す息…