車の調子が良くない(´;ω;`)

いつも行くガソリンスタンドで、洗車して、給油してその最中に空気圧を見てもらうことを大体月1回、メンテナンスをしています(*^-^*)

 

セルフのガソリンスタンドですが、空気圧を見てもらうのにスタンドのお姉さんに見てもらってます(*´▽`*)

たまに、不思議なくらい空気が抜けていることがあるので、定期的に確認していないと不安。。。

夏場は良く空気が減っている。。。

 

まだ変えたばかりなのだけれど、、、

ついでにバッテリーも見てもらって、ちょっと交換時期が的な話だったので、

家でバッテリー交換しました(;´∀`)

主人にしてもらいました。

が、交換してすぐはエンジンがかかったけれど、時間を空けて次にエンジンをかけようとするとかからない。。。

 

えっ~(*´Д`)

 

色々と知り合いの車屋さんに聞いて復活方法を試してみました!

 

バッテリープラグがエンジン点火する時に、ガソリンがかかって濡れてしまっているから、エンジンがかからない可能性があるようで、アクセルを全回に踏み込んだり離したり、エンジンを回転を何度かさせるとエンジンかかるかも(;´∀`)?

とアドバイスが。

 

とにかく、言われた通り、何度かやってみました(;^_^A

アッよかった。

ようやくかかった(;^_^A

 

しばらくエンジンを付けてアイドリングしておきましょう。

10分少々はエンジンつけっぱなにして、プラグの乾燥を。

 

いつもは、別の場所でバッテリーを交換していたからエンジン付けたら移動するのでこんな問題は起きなかったみたい。

 

無事に直ってよかった(*^-^*)

 

何だろう。。。

車のことだけれど、機械のことが少し分かると、楽しい。。。

 

本日の売り上げ

Nikon Zoom-nikkor 35-70mm 3.5

北海道で買ったF4カメラボディーとレンズ2本セットになって2万円のレンズの1つ。

ebay売上13900円

単品利益8700円

セットすべとの利益21000円

いい仕入だったなぁ~