息子の個人懇談で、、、( ゚Д゚)

夏休み3日目、始めの1日目は、思いのほか私だけ寝すぎました(@_@;)

起きて台所に行ったら、子どもたちは、自分たちで朝ご飯を食べて、ダラダラと過ごしていました(´-ω-`)

 

その日の午後は、学校の個人懇談で学校へ。

娘の懇談はあっという間に終わったのですが、下の息子は色々と出るわ、出るわ、、、

 

夏休みの間にできるだけ、延ばせることを増やして行く方法を考えないといけないなと考えさせられました(・_・;)

 

息子の苦手な事は、本読み。。。

文章を読むのがへたくそすぎるので、二学期困るよと先生から、、、

 

そういえば、問題文を読むけど意味を理解できていなかったな(´;ω;`)やっぱり、、、

 

昔の自分を思い出す。

本を読むのが好きではなかった。

文字ばっかりは楽しくない。

 

それでも幸い、漫画が好きだったので、高学年のころには本を読んで作者の言いたいことを拾う事は出来るようになったことを思い出したので、息子の好きな『マッシュル』(ジャンプ漫画)を与えて読ませることにしました。

 

漫画!?そんなものが役に立たないと思っている人もいるかもしれないですが、私は漫画から語彙や言葉をいくつも学んできた経験があります。

分からない言葉は、辞書を使ったりもしましたしね(*^-^*)

 

文字に触れる機会があれば何でもいいと思うのです。

 

それに男の子は、女の子より思った以上に成長する事があるので、今はできなくてもそのうち化ける可能性があるかなと思っています。

 

昔の自分も、勉強がそんなに得意ではなかったので、息子の気持ちは良くわかる(´-ω-`)笑



本日の売上実績

Nikon AF-S 17-55mm 2.8 G ED

仕入価格 30400円

ebay売上 58900円

利益 14000円