バイヤーからのメッセージは返信はなるべく早めに。。。(;´Д`)

前回送ったCanon 50Dのカメラにエラー99が出るのでどうにかして欲しいと、問い合わせがきました。

もちろん出荷前に軽く商品の最終確認をしてだしたので、問題は無かったはず。。。

 

ネットで、エラーが出なくなるような方法を確認して伝えたけれど、エラーが消えない様でした。

上手くいかないというメッセージから、考えられる他の方法をもう一つ提案して、確認してもらうのに。

確認するのに時間がかかるなと思い、数時間待っていましたが、連絡がないので、気になってどうなったか状況を聞くため、お伺いメッセージを送っておきました。

 

丸一日返事が無かったのですが、カメラ屋へもって行ってるかもしれないので、もうしばらく待とう、そう思って待っていたら、バイヤーから返事が返ってきました。

どうも問題はカメラでなく、手持ちのメモリーカードが壊れていたからだという返事が届き、メモリーカードを改めるということでした。

ホッとしたのと、メモリーカードという点を見落としていたなと思い、次に何かあったときはメモリーカードも原因であることがあるので確認してもらおうという気付きになりました。

 

おまけにメッセージと一緒に、ポジティブなフィードバックも、もらうことができたのでラッキー!

 

問題が起こると気分的に、メッセージを送るのが億劫になりますが、それでも対応する気持ちを相手に伝えれば、仮に本当にカメラが壊れていたとしても、バイヤーに納得してもらえて、良い印象をもってもらえる可能性がので、早めの対応は必要ですね。

 

嫌なことは後回しにせずに早期解決すると、嫌な気持ちを引きずらずに短期間で気持ちの修正ができますね(*´▽`*)

 

本日の売り上げ実績

Nikon F4S

仕入れ価格19800円

ebay売上31000円

利益4600円

F4に2つレンズがおまけでくっついていたので、残りのレンズは全て利益になります(^^♪ヤッター