2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電気の使うのを減らす(´・ω・`)

電気代問題再び(゜゜) Twitterを見たりするとビックリするほどの金額請求をされてたりするのですが、これからプラス30%電気代が上がるとかいう話も。。。 電気代で他のことができなくなるのは、嫌じゃない? そこで、電気を使わないでどのくらいできるのかや…

志村康善セミナーで学んだ検品のこと(*^-^*)

明日から大寒波が来るので、寒さ対策をどうするか? 今までは1階の畳の部屋で眠っていましたが、どうしても隙間風が入るので暖房しても暖かくない(・_・;) 急遽、2回の一部屋を断熱材で覆って、6畳ほどの狭い部屋を気密性を上げてみました(*^-^*) 1階の部屋…

ショックな出来事でした(´;ω;`)

電気代のショックから、我が家ではエアコンの使用頻度を凄く減らしています。 他にできることを探して、家じゅうの待機電力撲滅作戦!! 使ってない家電製品のコンセントを抜いて回る(;´・ω・) それと、契約電機会社を変更して~ そんなショックのさなか、商品…

久しぶりにebayを使って買い物です(*^-^*)

12月の電気代の請求書を見て驚いた! 今まで見たことのない額。 今年は暖冬だから、暖房なんてそんなにつけてないのに、、、 一昨年前の使用ワット数は同じ位なのに、値段が約2倍!? まだ値上がりする可能性もあるので、対策を考えなければ。 そのうち、家…

年始に今年の目標を考えました(*^-^*)

年が明けてあっという間に1週間以上過ぎてしまいました(´-ω-`) ほぼ寝正月(*^-^*) すっかりリフレッシュできて、今年もいい年になりそうです! 年始早々、よくお邪魔するお店でこっそり商品の買取依頼があり、いい値段で取引をしてきました。 購入させてい…