志村康善講師セミナーで学んだことを思い出して(*^-^*)

今年一番強い台風が通過していって、家の前にはどこからか飛んできたゴミが散乱してます( ゚Д゚)

台風が遠すぎるまで、暑くてエアコンをつけて過ごしていましたが、過ぎてからはすっかり秋の顔を覗かせて涼しくなりました(*^-^*)

 

台風上陸したときは、外に出られないので家の中で息子とキッチンにあるダイニングテーブルの周りを追いかけっこして回ったり、Laqパズルをして遊んだり。

追いかけっこは、机の周りを十何周とまわるのですが、息子の体力は無限!!

私の方が体力がなくなり、終了。

 

さて、イギリスから関税のことで問い合わせとちょっとしたクレームがあったりと色々ですが、話し合いでおおよそことは解決しますが、

 

それよりまず最初に、突っ込まれる可能性があることをしっかり説明文をおく。そして、証拠となるものを準備しておくことは大事だなと、志村先生のセミナーに参加していた時に感じたことです。

 

もちろん、先生からは方法論なども教えていただくのですが、理論を詰めて話し合いをすることでebay事務局にも理解してもらいやすかったりと、公平な判断をもらいやすいことが分かりました。

 

そのおかげで、返金以外での和解ができたことも多々ありますよ(*^-^*)

 

知っているのと、知らないでは、できる対応と話の落としどころが違ってきますね♪

 

本日の売り上げ実績

 

Canon EF 20mm 2.8

仕入価格18000円

ebay売上42800円

利益16400円

オーストラリアで売れました(*^-^*)

遠隔地だとクーリエは都市へ運ぶおおよそ2~3倍送料が違うので、そういった時に郵便局のEMSやeパケが役に立ちます!