好きなことは上達が早い(*^-^*)

今年も家で、干し柿大量生産中!

私は、柿より牡蠣の方が好きで、主人は牡蠣より柿の方が好きです。

好きな物がかぶらないので、取り合いになりません(๑❛ꆚ❛๑)

 

だけれど、干し柿の作業は手伝わされてしまいます。。。

私は、1度も食べたことないのですけどね、、、

 

干し柿にする柿は渋柿の種類で、あたご柿か西条柿のどちらかがこの辺りでは手に入るのでします。

確か、あたごの方がおいしいと言っていたはず。

渋柿を近所の朝市で買い込んで、200個位今年も干してます。

勝手口を出ると干し柿の暖簾がズラリ(´・o・`)

柿の仕入れ先の1つに、ハードオフが近くにある市場にもたまに行きます。

もちろんその後、ハードオフにも寄って行きます(*^-^*)!!

そこの店長さんとは、仲良くさせていただいていて、捌くのに困っているカメラをいい値段で譲ってもらったりしています。

 

今回、お邪魔した時にニコン D750のレンズセットをこっそり紹介してもらいました。

 

なんでも入って来た商品が訳ありなのだとか。。。

なので、ちゃんと動作確認してくれる人にしか売れない。。。と、切実。

 

3年間もカメラと向き合って勉強して来てよかった(*^-^*)

カメラ検品の姿勢を評価して信用してもらった様で、何だかちょっと嬉しい( •̀֊•́ ) ̖́-ニヤッ

 

3年間カメラの勉強をしてきて、だんだんとカメラを学ぶことが好きになったお陰で、声もかけてもらえるようになるし、ebayでも評価してもらえるようになる。

本当に好きこそものの上手なれですね(*^-^*)

 

主人の干し柿も、年々上達していいのができているのは、そういうことなのかも?

 

本日の売り上げ実績

Nikon Nikkor-s Auto ai 55mm 1.2

仕入れ価格 27000円

ebay売上 43400円

利益 8200円