2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月最終日(ノД`)・゜・。

2泊3日の旅行から帰っていきました。 旅行は嫌いじゃないですけど、やっぱり家が好き! 帰ってきて早々に思いました(;´・ω・) 引きこもりなので、安心できる家の特に炬燵机が無いと! 子どもたちも、帰宅早々炬燵にこもってゴロゴロしていました(;^_^A 遺伝で…

家族旅行です(*‘∀‘)

娘が春休みになり、家族で旅行にやってきました! 観光名所を回っていた時に、バームクーヘンを売っているお店からのいい匂いでフラット立ち寄って買おうと思ったのです。 しかし、そのお店は小分けで販売しているのは1種類。 しかも、まだ営業時間もある午…

時間を有意義に使う計画(・∀・)

今日は、やや距離のある道のりをいどうするので、ボーッとするよりは何か聞こうと思い、中田敦彦の動画『エッセンシャル思考』を拝聴していました。 忙しすぎて、収入はあるけれど自分の時間が無くて、心身を削って働くより、勇気を出して65~85%の気持ちで…

コンパクトでマニアックなカメラ(・∀・)

連日雨が降ったりやんだり。 3月はこんなに雨降りましたっけ? 雨のせいで、うちの川挟んで向かいのおうちの地盤工事(市が請け負ってしているのですが、)1月下旬に工事が始まり、1カ月ほどで完了すると言っていましたが、思いのほか地盤が緩くなっていた…

息子と二人で、かくれんぼ(・∀・)

運動不足なので、休みに日に息子と公園までダッシュして、公園で鉄棒して遊んでいました。 走っている途中、ちょっとアキレス腱がキーンとなるので、もう二度と歩けなくなるかと一瞬思います。 本当に一瞬だけですけどね( ゚Д゚) そして走って公園について、息…

色々な事を準備です(´・・`)

自然災害が続いていますね。 西日本に住んでいるので、地震の影響は全くないのですが、Twitterでリアルタイムに地震があった後の状況を見て見ると、地震の大きさを目の当りにして驚いています。 私の住む県は災害に会う事が滅多にないので、平和な事になれて…

体調管理にお気をつけください。m(_ _)m

休園姪を預かって、落ち着いたら頃。 今度は息子が、、、 保育園でお弁当が必要な日に、お弁当をつくったのですが、、、 おにぎりが大きすぎたそうで、見事完食後、リバース。 元々平熱高めの息子。 その時37.2分。 いつも通りですが先生方、このご時世です…