2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こういう事も。。。ね。(;´・ω・)

メルカリでの出来事。 どうしても欲しい物があり、商品を購入しようとしたら、なんと着払い(;´・ω・) それでもやはり安いから、もやもやしながら買うと。 届いてみたら、必要な部品が無い商品だと思って売り手に報告。 実は、細工があって必要な部品は、隠れて…

新しいスタンダード(*´▽`*)

先日の娘の運動会について少し書いたのですが、今日知人と話をする中で運動会も変わってきたね。という話をしていて、今までのスタンダードが、コロナによって崩されて新たな方法、仕組みがスタンダードとなって行っていると思いました。 以前は、運動会と言…

志村康善先生のセミナーでも検品方法としてアナウンスがあった、この方法(*'ω'*)

5月も半ばなのに、朝晩が寒い(;´・ω・) 一緒に寝ているけれど、なぜか凄く離れた位置で寝ていた息子が走ってきて『一緒に寝よ~。』からの布団強奪が日々続いています。 取り返そうとすると、半分体の下に敷いているので奪い取るのが大変。 もう少し、朝晩あっ…

PTA役員でやること(;´・ω・)

PTA役員の活動の一つとして、子どもたちの下校時の見守りを1カ月4回行うのですが、1週間の2回、しかも連続。 学校から家まで、のんびり歩いておおよそ15分。 学校に向かって一緒に帰るので、実質30分ほど歩く感になります。 毎日なら慣れるでしょうが、たま…

昔買った家にあるものでも売れました(*´▽`*)

こんな商品も売れました(*´▽`*) 実家に眠っていたキティーちゃんのカメラ。 古いものですが、状態は良さそうなので、面白いのでebayで出品してみました。 過去の売れた履歴などを参考に、値段を付けて(・∀・)ニッコリ 発売当初定価6000円なのですが、現在は…

毎日の習慣(*´▽`*)

やることを習慣化する。 私は、毎日夜8時ころに玄関、玄関から廊下、トイレ(雑巾がけ)リビング(掃除機) おおよそ、15分程度掃除を毎日しています。 決めたことので、ここ2年位ずっとしています。 さて、子どもたちはというと、、、 娘は保育園の時からず…

近場のUSEDショップでビックリ(・∀・)

息子がレゴブロックにはまって、マインクラフトの登場人物を作ろうと頑張っています。 説明書をみて、ゆっくりですが同じように作ることができるようになりました(・∀・) 成長したなと思います。 ですが、探すのが下手すぎて、叫ぶ『お母さ~ん!』 近くにあ…

バイヤーからのありがたい連絡*‘∀‘)

Ebayのバイヤーさんからのメッセージが来ました!! しかも長文(;´・ω・) 長文の時は、翻訳にかけるまでドキドキします。 大体が不具合を知らせるときは長文が多いからですね。。。 しかし、今回は喜びの表現に長い文章になった様で(;・∀・)一安心 私の送った…

志村康善講師のセミナーもあります(*‘∀‘)

『未来格差!』 とあるYoutubeを見ていてこの言葉を耳にしました。 これからの先の時代は、未来をある程度予想して行動していかなければ、生活が厳しくなってしまう。といった内容の話で、そうだな。と思う一方で、難しい時代になったとも思います。 今まで…

円安の効果(・∀・)

今年2回目のBBQへ出かけてきました(・∀・) 1回目は、4月の中頃に花見をしながら、日差しもきつくなく気温も丁度良かったのに、、、 今回は、スタート時寒い。 昼過ぎ、良い気温ですが、紫外線強い(*‘∀‘)あれ? フル装備で参加したので、そんなにやけませんで…