2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

各店舗の品出し情報(-"-)

先日にも書いたのですが、ebayをしていると色々な出来事が起きて、気持ちは仕方ないという気持ちを受け入れて、今回の事を教訓に次は同じことが、起こらないようにしよう。 それでも、気にしていないつもりでも、ダメージがあるもんだなと、感じます(´;ω;`) …

ebayでの失敗、あれこれ(´;ω;`)

最近のやらかし体験(;´Д`) まず一つ目、 梱包作業中に、付属品の準備をしていたら、レンズのフードを壊してしまった(-_-;)やってしまった。。。。。。 でも大丈夫!! 日頃、中古カメラ買うとき部品やパーツ、アクセサリー類も安いときに買いあさっているか…

小学校の行事、山の学習でした(*^-^*)

娘の小学校で山の学習があり、行きました! 本来なら泊りありの学習なのですが、コロナの関係で泊まりなし。日帰り。 あらら。 地獄の夕食のカレー皿洗いの体験ができなかったのね(*´з`) まったく泡立たない食器洗剤を使って、ヌルヌルのお皿がキュッキュッ…

志村康善講師セミナーで学んだことを思い出して(*^-^*)

今年一番強い台風が通過していって、家の前にはどこからか飛んできたゴミが散乱してます( ゚Д゚) 台風が遠すぎるまで、暑くてエアコンをつけて過ごしていましたが、過ぎてからはすっかり秋の顔を覗かせて涼しくなりました(*^-^*) 台風上陸したときは、外に出ら…

商品が到着するまでナビゲート(*´▽`*)

先日、近くのドラッグストアへ買い物に出かけて、かえって荷物かたずけて、鞄の中もかたずけていたらお財布がない!!! 車とか、閉まったものを、もう一度確認したけれど、やっぱりない 慌てて、ドラッグストアへ電話入れたけれど、レジではお財布使ってす…

初めてのカメラ中古市場参加してきました(*^-^*)

近くの会場で、毎年開催されている中古カメラ市場が2年ほどコロナで中止となっていましたが、今年はようやく開催されました(*´▽`*) 中古市場の参加が初めてで、検品をどのタイミングでするの??? 毎回会場の隅で検品をしていましたが、検品の間に良い商品…

志村康義先生のセミナー同期生からの情報(*´▽`*)

志村先生のセミナー参加していた時に、同期生にネットの仕入先を色々とさがしている方がいて、情報の共有をしてくれました。 割とよくある、詐欺サイト。 カード払いできないネットサイトは、ほとんど黒ですね。 最近は、代引きも不可で銀行振り込みのみしか…

志村康義先生のセミナー同期生からの情報(*´▽`*)

志村先生のセミナー参加していた時に、同期生にネットの仕入先を色々とさがしている方がいて、情報の共有をしてくれました。 割とよくある、詐欺サイト。 カード払いできないネットサイトは、ほとんど黒ですね。 最近は、代引きも不可で銀行振り込みのみしか…

ebayで仲良くなった、おじさん(*´▽`*)

目がかゆくてこすってしまう回数が増えて、瞼がカサカサになってしまって、化粧水もしみる程度になってきたので、眼科に行ってきました。 特に目には異常がなかったので、『ワセリン入りの一般的な薬を出すけれど、よくならなかったら皮膚科に行ってね~。』…

仕入れ先の店舗からの相談されて(*^_^*)

ここ最近、朝6時ころの気温と晩の気温がすっかり涼しくなってきて過ごしやすくまりました(*^▽^*) 今日は、母の誕生日なのでお祝いを渡したついでに、いつもよる中古屋さんへ♪ あれこれ見ていて、店長さんに出してもらったカメラを物色。 たまに入ってくるミ…