2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は忙しすぎるのですが。。。:;(∩´﹏`∩);:

小学校に息子が入って、学校までの付き添いをしています。 お陰で、場合によっては1日1万歩以上歩くことがあるので、夜お風呂あがって本やTVを見ていると寝落ちします。 まずいと思って慌てて布団へ向かいますが、布団までがギリギリで、気が付くと朝を迎…

志村康善講師のセミナー参加していた時にしていたこと(*´ω`)

某サイトで、レンズをかったのですが、1回目マニュアルの時にフォーカスリングが空回りをする。2回目は型式は同じだけれど、新旧があり私が欲しい方は新型だった。 どちらも到着後確認した後に直ぐに返品の手続きをしました。 カメラの取り扱いをしているな…

最近増えた朝のルーティーン(*^-^*)

昨日は、小学校の参観日! 娘の教室は、さすが高学年(*´ω`) 先生の話を聞くときは聞く、動作も機敏! 一方、1年生の息子(;´・ω・) 幼い感じだけど、保育園とはまた違う、何とも言えない可愛さが、、、 途中、大きなくしゃみに、鼻にたまった鼻水が飛び出す息…

最近増えた朝のルーティーン(*^-^*)

昨日は、小学校の参観日! 娘の教室は、さすが高学年(*´ω`) 先生の話を聞くときは聞く、動作も機敏! 一方、1年生の息子(;´・ω・) 幼い感じだけど、保育園とはまた違う、何とも言えない可愛さが、、、 途中、大きなくしゃみに、鼻にたまった鼻水が飛び出す息…

朝の散歩ポイントに変換(*´ω`)

子どもと登校するようになって、確実に歩く事が増えているので歩数計で図ってみました(*^-^*) 学校と家の往復で、およそ3500歩! 迎えも行くので、一日7000歩歩いています(*´▽`*)健康的! だけど、体が悲鳴を上げています(笑) せっかく歩くので、毎日どれく…

息子との散歩をすることに(;´∀`)

子どもたちの学校が、スタートしました(*´▽`* 息子が朝登校すると時に、私も一緒に歩いていきます。 初日は、お迎えもして、娘の海の学習の説明会が午後にあったので、1日だけで合計学校から自宅を往復3回していました(;´∀`) だからなのか、、、 次の日…

ebayを通じて仲良くなった子がいます(*^-^*)

小学校入学式が昨日ありました(*^-^*) 制服に着られた感じの息子。 そういえば、ebayを通じて仲良くなったオタク仲間のアメリカオクラホマ在住のダリアン君とのやり取りを思い出しました。彼は日本のノスタルジックな物(ほとんどアニメや写真)が好きで、私…

学区内の人が増えます(*^-^*)

のどから来た風邪が今は、気管支に残り治るまでに時間がかかりそうです。 夜中、咳込んでしまいますが、それ以外はよく眠れているので元気です! 春休みが住んで、学校も始まりました(*^-^*) もうすぐ息子も1年生。 娘の時は、そんなに思わなかったのですが…

春休みなのでついつい、、、(;´∀`)

朝晩の気温の変化と、息子の保育園が終わってゆっくりな生活リズムになり、ついつい夜更かしをしてしまったりして、すっかり風邪をこじらせてしまいました(;´・ω・) 子どもを産んでから何故か気管支が弱くなり、なかなか治らない風邪は気管支に炎症が起きてち…

取引相手をどんな考えか知る方法(;´∀`)

気候が良くなってきたのと、春休みなので旅行へ行ってきました! 大坂方面へ恐竜の博物館と、たこ焼きと、花見と、仕入と、、、 やりたいことがたくさん!! だけれども、家族全員ちょっと風邪気味。 私も副鼻腔炎治療中。 問題を抱えたままだったけど、せっ…