就学前検診に行ってきました(^^♪

息子の就学前検診に参加してきました(*´ω`)

移動時間などを考えると保育園行き来しているのは時間的に難しいなと思ったので、保育園を休んで午前中は、好きなことをして待っていてもらって、その間私は出品!出品!

 

学校についてから手続きをしていると、公園でよく遊ぶお友達を見つけて様で、「〇〇君だ!遊ぼう!』保育園が家から遠いので同じ学区の子はいないけれど、家の近所の公園でよく遊ぶから(一応、一緒について行ってますよ💦)友達ができていたようです。

 

私は、公園にいた子と学校で会っている子が、同じ子かわからない。。。

会う場所によって雰囲気が違う気がするので(幼稚園の制服の生?)、気が付付けないです(;'∀')

 

息子の様子を観察していて、普段は保育園でも自分の意見を押し通そうとする画の強いところがありますが、公園での友達と上手くやっているようで入学前には特に不安ないです(*´ω`)

 

私は、子どものころは近所に公園もなく、学校まで約2Kmありました。

学区の端の方にすんでいたので、友達の家へ遊びに行くのも来てもらうのも時間がかかってしまって、平日に遊ぶことはほとんどなかったように記憶しています(´_ゝ`)

子どもにとって、公園が家の近くというのは、遊ぶ以外のメリットもあるのだと、親になって気が付かされました。

 

はじめは知らなくても、遊びながら仲良くなる。

子どもだと早いですね。

 

現在は知らないカメラに触れながら、積極的に知ろうとしているので、カメラとは仲良し?になっています(笑)

 

それにしても、娘もそうですが、息子もコミュニケーション能力が凄(@_@)!!



本日の売り上げ実績

Richo GRⅡ

仕入れ価格72000円

ebay売上110000円

利益20000円