学区内の人が増えます(*^-^*)

のどから来た風邪が今は、気管支に残り治るまでに時間がかかりそうです。

夜中、咳込んでしまいますが、それ以外はよく眠れているので元気です!

 

春休みが住んで、学校も始まりました(*^-^*)

もうすぐ息子も1年生。

娘の時は、そんなに思わなかったのですが、小さいのにランドセル背負って学校いけるの?

娘の方が、息子よりも小さかったけれど、何のかわかりませんが安心感と安定感があったので、何も思わなかったけれど、、、

娘が大きくなって、息子の背丈など見ると、気が付くこともありますね(;´∀`)

 

今年の1年生は、娘の学年より30名ほど多くなっています。

近くにマンションが出来たり、新しい住宅地がどんどん増えてきて、地区が若返ってきています。私の住む地区は、高齢者が多いますが、近くにスーパーや日用雑貨のお店が増えたので、人が増えつつあり、人気地区になりつつあります!

 

新しい地区では、町内会が無いところもあり、そうなると防犯用の街灯が付けられなかったりします。

町内会がない地区で問題が起こったときに、どこに連絡するかというと、ハウスメーカへ連絡をを入れてる必要があるので、対応が遅れたりすることもあり、、、

めったにはないですが、まあ色々ありますね(;´∀`)

 

うちの地区だけではないと思いますが、最近は中古住宅の購入後リノベーションをして住む方も増えています。

うちもそうですが、そうなると固定資産の評価も変わってくるので新築より、断然お得だと私は思います!

それに30年以上前に建てられた家には、場所によりますが良い木材を柱として使っているので(国産)エコで、安全。

海外では、中古の家は高くなっていたりするのに、日本は不思議と無価値化していきますね。

 

だから、中古商品はebayでも一定の人気と価値を感じていただけるのか?



本日の売り上げ実績

ペンタックス49mmキャップ

大量にヤフオクから購入した中に入っていたので、既に仕入値段分の利益は回収済み。

なので、、、

仕入れ価格0円!

ebay売上7600円

利益5200円

オーストラリアなので、eパケットで送りました!

海外へ送るのに数百円で送れるなんて凄いと改めて感じます(*^-^*)