朝の散歩ポイントに変換(*´ω`)

子どもと登校するようになって、確実に歩く事が増えているので歩数計で図ってみました(*^-^*)

学校と家の往復で、およそ3500歩!

迎えも行くので、一日7000歩歩いています(*´▽`*)健康的!

だけど、体が悲鳴を上げています(笑)

 

せっかく歩くので、毎日どれくらい歩くのかを図ってみようと思い携帯アプリの万歩計をダウンロード。

色々なアプリがあるのですが、歩数からポイント計算をしてポイントをくれるものがあります。どこから収益を得ているのか気になりますが(多分提携広告掲載会社から?)なんとなく、せっかく歩くので何かに変わるのが物理的に見えたら、やる気も出るなと思いダウンロード。

すっかり、戦略に乗せられて、、、

いやいや、やる気の維持のためとですよ(;'∀')はははっ・・・ 

とにかく、しばらく朝の運動をタイムスケジュールに組み込むことにしました。

 

さて、学校も始まりのんびりと、、、

と思っていたのですが、娘の学校のイベント、海の学習が今月末にあります。

学校が始まって早々過ぎる!早い!

 

体操服をもう一着準備してなければいけないのとプラス、ゼッケンを付ける作業:;(∩´﹏`∩);:

嫌な作業なので、いつするかなぁ~、思い腰を上げ無ければいけない(-_-;)

特異な誰かに委託した。。。

 

近所に縫物が得意な奥様方がいるので、今度お願いをしてみようと思います。

これも今年決めた目標の『仕事を誰かに手伝ってもらう』一つになりますね!

 

誰かにお願いできることを依頼できるシステムの構築をしなければ。。。

 

本日の売り上げ実績!

 

Nikon D5000(購入時には18-55mmのレンズ付き)

仕入れ価格 16000円

ebay売上 26600円

利益 5000円

レンズは、全て利益になるので利益はもう少し増えますね(*´ω`)!