志村康善講師のセミナー参加していた時にしていたこと(*´ω`)

某サイトで、レンズをかったのですが、1回目マニュアルの時にフォーカスリングが空回りをする。2回目は型式は同じだけれど、新旧があり私が欲しい方は新型だった。

どちらも到着後確認した後に直ぐに返品の手続きをしました。

カメラの取り扱いをしているならば、商品の動作確認をしっかりして欲しいと思うのと、型についての違い(そんなに難しくないですよ!)を知ってほしいなと思います。

ほとんどは、見た目で分かりますし、商品にかいてありますので、、、

 

最近の仕入で、ちょっとだけ残念におもってしまったので、、、

 

私も、カメラ販売をしていますが全てを知っているわけではないです。

しかし、自分が取り扱って売っているものについては知っているつもりです。

そうでないと、質問されたときに全く分からないからです。

 

ebayを始めて、そんなに難しくないことを質問されても、どこの事を言っているのか分からない??という事は、始めた当初は色々とありました。

だいたいは、ネットで検索すれば出てくることですので、ちょっとづつカメラの勉強をしたり、仕入の同行なども当時はありましたので、そこで志村康善講師に教えていただいたりと、色々と知るチャンスがあったなと思います(*^-^*)

 

ebayのバイヤーは親切な型もいるので、タイトルが間違っていたりすると違うと教えてくれる人もいるので、そこで何が違うかを調べてみるのもいいかもしれないいかもしれなですね(*´ω`)出来れば出品時に正確な方が、間違いなくいいのですけどね(;^_^A

 

本日の売り上げ実績

RICOH GR Ⅱ

仕入れ価格 63000円

ebay売り上げ 92300円

利益 16000円