ebayで仲良くなった、おじさん(*´▽`*)

目がかゆくてこすってしまう回数が増えて、瞼がカサカサになってしまって、化粧水もしみる程度になってきたので、眼科に行ってきました。

特に目には異常がなかったので、『ワセリン入りの一般的な薬を出すけれど、よくならなかったら皮膚科に行ってね~。』

 

今日行った眼科は、5年前視神経炎になったときに大きな病院を紹介してくれた個人病院で、病気は完治しているけれど、珍しい病気だったから病後の回復具合をデータとして欲しがっています。

 

いつもこの眼科に行くと検査を要求されますが、眼底検査をするのに瞳孔を開く目薬をさすので、帰宅してもパソコン画面まぶしいし、仕事にならないから、遠慮させてもらっています。

 

そんなこんなで、病院も終わって、家に帰りながら、ebayで知り合ったカメラ大好きおじさんのことを思い出していました。

 

確か、前回は、入院をしいて一か月程度経つな、元気になったかしら、、、

 

帰ってから早速メール、彼はオーストラリアに住んでいるから日本より+2時間ほど進んだ時差だから、連絡が取りやすい。

 

どうやら家族皆さんお元気で、ついでに珍しいレンズの依頼もいただきました(*´▽`*)

 

希望のレンズはすぐに見つかったので、案内しましたが、、、

 

彼は果樹園を経営されているので、お金持ちですが、それでも高いカメラレンズを買うには、奥さんに許可を得て買わないと後で大変な目に合うそうで、1週間ほどまって欲しいのだけどと依頼が来ました(*´▽`*)

どこの国も、奥さんは強い。

 

子ども4人を育てたと言われていたから当然か。。。

 

依頼分

MINOLTA STF 135mm F2.8 T4.5 SOFT

仕入れ価格78000円

販売価格(予定)98000円

利益(予定)1万7000円