志村康義先生のセミナー同期生からの情報(*´▽`*)

志村先生のセミナー参加していた時に、同期生にネットの仕入先を色々とさがしている方がいて、情報の共有をしてくれました。

 

割とよくある、詐欺サイト。

カード払いできないネットサイトは、ほとんど黒ですね。

最近は、代引きも不可で銀行振り込みのみしか受け付けないと言う強者サイトもあります(笑)

引っかかる人がいるのか?と思いますが、自分は大丈夫と思わずに怪しんで、何事も確認してからでないと、後で悔やんでも遅いですからね。

 

ebay中でも、取引している相手ではない人から、今注文した商品を別のところに送ってほしいというメールが入ったこともあります。(誘導詐欺)

なぜ、いま取引指定と分かったのか?(謎)

それはわからないですけど、よく見ると来たメールのアドレスが違うので、『あなたは、私の商品を買っていない。』とだけ、返信しておきました。

はたまた、商品をebayで出している価格より高く買いたいから、外部で取引をしようと誘導してくるバイヤーもいます。(だいたいが、届かないと資金保管している先に訴えて、商品もお金も回収するのが目的)

 

お互いにメリットがないのでebay内で取引をしようと伝えると、メッセージは来なくなります。

 

美味しい過ぎる話には、どことなく良心がチクリと痛む感じがあるので、そんな時は疑って調べて確認すると、やっぱりなーと思うことがしばしばありますね。

 

売上実績

Nikon AF-S 18-200mm 3.5-5.6 G ED

仕入価格10000円

Ebay売上実績26800円

利益11000円