週末、みんなで高知へ行ってきました(*^-^*)

週末こうちの”ひろめ市場”に行ってきました。

朝5時からやっている市場で、野菜とか果物とかご当地の旬なものが色々売っていて歩くだけでも楽しい通りです!

もちろん食べ歩きもできます(*^^*)

 

その場で上げてくれる、芋の天ぷらが美味しかったですよ!

焼き鯖寿司とか、フルーツトマトとか、後はカツオのたたきもあったり!!

週末を満喫(*^-^*)

 

朝からビール片手に、刺身に舌鼓を打っている人もいました。

残念ながら私も主人もお酒を飲めません。

 

食べ物が美味しいので、問題なし。

 

市場の後に、桂浜水族館にも寄ってきました。

水族館の近くに坂本竜馬の像も近くも通るので、皆に行くか聞いたのですが誰も”行く!!”と言わず(笑)

急な坂や上りがあるので、気温26度の中歩くのは厳しい。。。

なので、水族館だけで!

 

入園早々、ドクターフィッシュに手を突っ込んで、遊ぶ子供たち(;´・ω・)先に魚を見て回らないのか!?

 

何時にスタートするかわからないですが、トドのショーの練習風景も見れて楽しかったです(*^-^*)

ただ、帰りに仕入れをしようと香川まで戻ってしている時に車を運転していると、音がおかしい?

仕入れ先で停車すると、右側後のタイヤがつぶれている。

 

状況的にまずいとは思いながらも、仕入れをきちんとする私たち。

近くのガソリンスタンドで、パンク修理しようとしたんですけど、タイヤはパンクじゃなくてバースト寸前でした:;(∩´﹏`∩);:

 

旅行前に交換予定でしたが、知り合いの車屋の空きがなく、仕方なく次週になっていたのが原因。

 

なんでも早めに準備をしておいた方がいいですね(;^_^A

帰りは、子どもたちとタクシーで帰宅!

 

子どもたちは初タクシー!!

トラブルもあったのですが、最後は一つアトラクションが増えた感じでしょうか(*^-^*)

 

いい休日でした(*´▽`*)!!

 

本日の実績

Pentax 17-70mm 4 SMC

仕入れ価格 11800円

ebay売上 23600円

利益 6000円