今年も、梅シロップを大量生産(*´▽`*)

私の県は田舎なので、知り合いの駐車場は山の中にあったりして、周辺には放っておいたら植物がグングン伸びて、知らない間に豊作を迎えることが良くあります。

 

昨年も、その駐車場にみかんの木が、恐ろしく実を着けていたけど、所有者の知り合いは全く興味が無いようなので、大量にみかんを刈らせてもらいました。

 

お陰で冬場は、みかんい困らず生活できました(*^-^*)!

 

そしてそして、春になると!

梅が大量に!!

もちろん、育てるつもりはないので無農薬!!

10キロほど、梅をもらって梅ジュースと梅干しを、2日かけてしかけてきました(*^-^*)

7月には完成予定!

夏場に炭酸と割って梅ソーダとして飲んでも美味しい(*´▽`*)!!

夏場いつも暑さに負けるので、梅を食べて元気に!



明日土曜日は、小学校のスポーツフェスティバル。

コロナになってから、凄く運動会が縮小されてしまい、運動会ほどのスケールではないので、フェスティバルというやんわりとした名前に変更されました。

 

私が小学生の頃は、運動会の練習がとにかくハードだったから、今ぐらいの方が個人的にはいいな~と思うけれど、確かに見ごたえは感じない。。。

需要と供給は難しい。。。

 

本日の売上実績!

Canon Power Shot SX700 HS

仕入れ価格 14500円

ebay売上実績 29000円

利益 7800円