自分の得意な事と好きな事は(*´ω`*)?

得意なこと、好きなことについての短い動画を見ていて、はっ!!とさせられて事(;´・ω・)

 

得意なこと、

他の人から見て努力しているように見えているけれど、本人はそんな風には感じないし、他にも上手い人がいるので、普通度だと思っていること。

 

好きなこと、

ずっと続けていても苦労を感じないし、もっと深く勉強したいと思えること。

 

この話を聞いて、あっそうか!

私は、毎日同じ作業に見えるebayの作業も苦痛ではないし、カメラのことも苦痛に感じたこともないし、知らないカメラが出てきたら知りたいと思える(*´ω`*)!!

これは得意なことで、好きなことなんだと!!と、驚き( ゚Д゚)!!

気が付いていなかったけれど、自分にあったことを仕事にできているんだと、今気が付きました。

皆ができることだと思っているので、気が付かなくても当然ですね。

しかし、気が付いて、ちゃんと好きなことを仕事にできてるなんてラッキーと、思えました。

 

ちなみに、私の苦手なことは、並ぶこと、自分の作った資料の間違いを探すこと、自分ではない誰かのスケジュールなどを管理することが苦手です。

どれも自分に関係が薄くなるので、どうしても身が入らない。

自分が絶対的に困る状況であればできるけれど、基本的には苦手な作業ですね。

 

苦手を頑張っても、人並みにしか成長しないので、ここは切り捨てて好きなことを延ばして行けば思いもよらない成長ができるのだろうなと思いました。

 

本日の売り上げ実績

Contax cap Φ89 K-84

仕入れ価格 330円

ebay売上実績 9000円

利益 6300円



たまに、こういった商品がお店でポツンと売られているので、小物アクセサリー類も見逃せないですね。