バイヤーさん、それ勘違い(;´・ω・)

Ebayで出たった困ったさん。

 

つい先月商品の取引をしたのですが、初めにクーポン利用(最近クーポン制度ができて、配って集客してみていました!)できているか確認して欲しいと連絡をいただいたので、確認するとクーポンが使えていなかったので、一度キャンセルをしました。

もちろん支払いをいただいていません。

 

2回目手続きをしていただき、クーポン利用できていることを確認して取引をさせていただきました。

商品も無事相手に届いたようですが、、、

キャンセルした時のお金を返して欲しいという連絡が来たので、どういった意味で言われているのかな?と思いながら、paypalから支払っても口座に残金が無ければクレジットの支払いになるので、クレジットの会社へ聞いてもらうように伝えました。

 

それから数週間。。。

そう。

昨日の作業をはじめようとパソコンを開いてセラーハブをみたのです。

そこには、なんと!!ネガティブフィードバックをが、、、

しかも2件分。

理由は、1件目のキャンセル分と2件目は無事に取引できた分です。

 

フィードバックないの内容は、

・キャンセルした商品代金を返さないセラー。

・取引しては駄目なセラー。

と言った内容(笑)

 

※ebayは、もし仮に支払いがあった場合、キャンセル時にはすべてバイヤーへ全額返金になるシステムですので、キャンセル時のお金を勝手に着手することはできません。

 

見た時は、落ち着いて内容を確認して、勘違いだという事をメッセージで送りました。

そして、これはまずいと、何か手を打っておかなければ。。。

ebay事務局へ状況を連絡させていただいた。

 

バイヤーもebayも、その日は返信こず。

 

Ebayセラーハブを開くと、赤い丸のマイナス表示が、ちらちら見える。

1回目

2回目

3回目、、、、

何度も目に入ってくるネガティブフィードバック。。。

 

やっぱり、だんだん落ち込んでくるものですね。

 

寝る頃には、すっかり憔悴して眠りにつきました。

 

そして、今朝メッセージの確認。

 

バイヤーから連絡が!!

きっと勘違いに気が付いてもらえたはず!!と、ワクワクしながらメッセージを読むと。。。

 

凄く怒っている(*´з`)

話を詰めてもきっと間違えていることを認めても怒って何もしてくれなさそうなので、、、

後は、頼みのEbay 事務局の回答待つばかり!

 

ソワソワしながら、ebayからのメッセージを待ち中。

 

お昼過ぎ、ebay様から連絡が!!

 

2件のネガティブフィードバックをきっちり削除していただけましたm(_ _)m

 

問題が起こっても、ebay事務局はちゃんと見てくれていることが分かった一件でした。

 

無事に全て元通りになり安心しました(・∀・)

 

本日の売上実績

Canon New F-1

仕入価格35000円

Ebay 売上51500円

利益8000円

f:id:westblg2:20211209193612j:plain

 

見た目は、ごく綺麗のですが、裏にKOBAYASHIと名前が削り込んでいました。

それでも、欲しいと思ってくれる人もちゃんといます。

色々とチャレンジするものですね(・∀・)