志村康善講師セミナー参加して       ~プロフェッショナルへの道~

こにちは!!

セミナー中は、志村講師に分からないことがあれば質問していました。

 

が!!!しかし、自分で調べられる範囲ことは、調べるように心がけていました。

それは、商品の理解力が深まるということと、セミナーが終わってからも一人でやっていけるようになるための準備になると思ったからです。

 

また、志村講師の動画教材はとても詳しく解説してあるので、わからなければ何度も確認して、作業していくうちに理解度が深まっていきました。

 

なので、私は志村講師に質問することは作業のことについてはあまり質問をしていませんでした。

 

それよりも、ヤフオクの商品入札の考え方を、丁寧に質問していくようにと気を付けていました。

 

おかげで卒業時には、大変利益の取りやすい商品をいくつも落札できるようになり、店舗での仕入れもおおよその商品目利きと値段設定がパッと出てくるようにまで成長することができました!!

 

またマニアックな世界に近づけて、なんだかうれしい気持ちになりました(*^-^*)

 

性格上マニアックな情報大好きです!!

 

最近は、娘とはまった『鬼滅の刃』に出てくる声優さんを調べたり、他のどのアニメに出ているかを調べたり、、、

 

楽しいですね~♪

 

ついでに、娘もまあまあオタク度が上がってきましたが、女子感は強めです(;´・ω・)

7才ですが、こないだラーメン屋に行って注文するときに、OLの様に髪の毛くるくるしながら『唐揚げ定食!』と、頼んでいました。。。(´゚д゚`)