出品作業のパターンを作ろう        ~志村講師からの助言~

セミナー受講生の時に、志村講師へ作業効率をよくするにはどうしたらよいかと、
セミナ―生からの質問に対して、ある程度パターンを作った文章を準備しておくとよい、
と言われていました。

 

なるほど、その手があったか!

早速、3パターンの定型文を作ってみました。

 

・カメラレンズ

・カメラボディー

・カメラボディーとレンズ

 

この3つの状態は、Almost MINTまたは.N.MINTで使える内容を作っています。

 

内容は、

Cameraレンズ

 

■ Appearance

The appearance is beautiful,

Small scratches from normal use.

Shows signs of use.

* Check the photo.



■ Optics

Beautiful state.

There is no fog.

There is no fungus.

There is no wound.

There is no separation.

 

■ Function

Works normally.



■ Bundled items

 

大体の商品状態良いものを仕入れればこれで十分だと思います。

Almost MINTまたは.N.MINTで、この内容で、ebay出品して購入者からも文句を言われたこともありません!

 

これを作るだけでも、5分以上は早くなった気がします!!

 

また、これを作って置いてよかったのは、外注依頼をしたときに伝えやすいというメリットも有ましたよ!!

 

作業を簡単にして、少しでもebayに触れる時間を作っていきましょう(^^)