志村康善講師のセミナー参加者の先輩の対応方法(*^-^*)

小学1年生もゴールデンウィークを過ぎて、本格的に勉強がはじまりました。

そんな中、今日!!!

帰ってきた息子のランドセルの中。

空っぽです。。。(;´∀`)

全部学校に忘れてきたそうです。。。

慌てて、学校へ忘れ物を取りに行きました。

大丈夫かしら(;´・ω・)???

 

さてさて、久しぶりにリターンのクエストをいただきました。

リクエストを見ると、残念な気持ちになるけれど、商品の回転が良いと場合によっては、返却後保証で修理できたりもします。

だから、私は後ろ向きには考えず、リクエストが来たらできるだけ早く終了してもらえるように手配をします。

 

しかしながら、リターンが来た時には、できるだけ商品の現在の状況を把握はしておいた方がいいなとも思います。何があった場合にも、証拠になりますので、、、

 

バイヤーによっては、返却を申し出ながらも、本当の目的が一部返金をするところにある場合があります。

その場合は、詳しく状況を詰めるのも難しい場合があるのですが、できるだけ歩み寄りながら話し合いをする必要がありますね。

ちょっとオマケをしてあげるつもりで、、、

 

なので、リターンのリクエストが来ても、思い切って返却して欲しいと伝えることで、バイヤーの目的がそれてしまうので、交渉がしやすくなる可能性がありますね(;´∀`)

 

志村康善講師のセミナー参加をされていた先輩も、こちらも強気で返却を進めるとバイヤーの方が折れてくれることもあると言っていました。

 

思いの擦り合わせは、大切だけれど、出来ればそういった駆け引きは購入前にして欲しいと思います。。。

 

Nikon AF-S 70-200mm 2.8 G II

仕入れ価格 87700円

ebay 販売価格 130000円

利益 22000円