円安の効果(・∀・)

今年2回目のBBQへ出かけてきました(・∀・)

1回目は、4月の中頃に花見をしながら、日差しもきつくなく気温も丁度良かったのに、、、

今回は、スタート時寒い。

昼過ぎ、良い気温ですが、紫外線強い(*‘∀‘)あれ?

 

フル装備で参加したので、そんなにやけませんでしたが、手の甲と手首が!!

こんがり♪

 

5月になると紫外線も一層強くなるようです。

BBQの間に、ebayからメッセージ『F6とレンズが欲しいから同梱して欲しい』

勿論できると答えたのですが、『レンズセットでF6の現在販売価格で売ってくれると嬉しい』と、来たのです。

 

円安だから、それでも利益取れるだろ?という事のようですが、さすがに無茶な案件なので、お断りしました。

 

お断り理由は、円安であっても送料は逆に高騰しつつあるからという事で、話の落としどころを作りました(・∀・;)

 

う~ん。

安い日本から更に叩かれる状態。

日本の企業の業績が良くないから、は金利を上げることができないから、アメリカが金利引き上げすると円安進みますよね。

 

1ドル=150円いくかも?と予想を立てている方もいます。

 

そうなるとebayで売れたドルの換金を少し待った方が、売上利益が増える!?と、淡い期待を寄せながら、商品を売った時のドル円価格を見る気持ちとは、また違った喜びがありますね(・∀・)

 

本日の売上実績

Nikon ai 50mm 1.2

仕入価格23000円

Ebay売上36700円

利益7500円