毎日の習慣(*´▽`*)

やることを習慣化する。

私は、毎日夜8時ころに玄関、玄関から廊下、トイレ(雑巾がけ)リビング(掃除機)

おおよそ、15分程度掃除を毎日しています。

決めたことので、ここ2年位ずっとしています。

 

さて、子どもたちはというと、、、

娘は保育園の時からずっと8時にお風呂入っていましたが、最近は大好きなYoutubeが見たい!ゲームがしたい!と言って、お風呂の時間が8時30分位に雪崩れています。

良くないなと思い、8時お風呂に入れるようなトリガーを作ってしまえば、、、

という事で、

私が掃除を始めたら、お風呂に入ることになりました(;´・ω・)!?

 

私、タイマーにされています(笑)

 

私が掃除始めると、子ども帯はお風呂へ!

8時近くになると、チラチラ私を見て確認しています(;・∀・)

 

習慣化してしまえば、後は楽です。

いつどうするかを、選ばなくても決まっているので、何も考えなくても体が勝手に動くので、後は流れに任せて!

 

Ebay の出品作業時間もおおよそ決めているので、もう何も考えず流れるように作業しちゃっています。

 

習慣化の力はすごい(*´▽`*)

 

本日の売上実績

Canon 5D MARKⅢ

仕入価格72000円

Ebay売上105000円

利益18000円