学級閉鎖は、急なものですが、、、(ノД`)・゜・。

娘と同級生の姉の子を1日預かることになりました。

姪っ子の学校が旧閉鎖のため家で待機となったためなのです(;´∀`)

なので、1日うちに泊まることを私から提案して、協力させていただきました!

うちは、自営なので用事が無ければ家に居ますし、人が1人増えるくらいの事であれば、特段困ることはないので(・∀・)

 

それにしても、学級閉鎖は3日間あるんですね。。。

娘の隣のクラスが学級閉鎖になっていたので知ってはいましたが、、、

大変。。。

 

姉は小学校の先生なので、ほぼ休むことができないのですが、自分の子供が行っている学校が休みになった場合は、夫婦で対応するしかないのですが、、、、

にしても難しいなと個人的に思います。

姉も困っていました。

 

学校同士、先生が働きやすい様に、コロナの時代にも柔軟に対応できるような取り決めがあったらいいのにと、思います。

 

姪っ子は娘と同級生なので、赤ちゃんの頃から行事とかで会うことが多かったのですが、コロナで一緒に過ごせることが少なくなっていまっていたので、久しぶりに泊りに来たいとこに、娘と息子は大喜びで一緒に遊び楽しんでいました!

 

5人でUNOをしたり、マイクラをしたり、家用の鉄棒をしたり(*’ω’*)

 

いつもと違うメンバーが加わると、楽しめますね♪

 

本日の売上実績!!

 

売上実績

MAMIYA M645+Mamiya SEKOR C 55mm 2.8

仕入価格41000円

Ebay売上61000円

利益8800円

f:id:westblg2:20220215225203j:plain

645シリーズ、コロンとしたフォルムが可愛くて、ついつい買ってしまいます(・∀・)

買ってから1カ月位で大体売れていきます。

今はもう無いメーカですが、未だにMAMIYAは人気ですね!