ちょっと気になることを息子にきいてみた、、、(´・・`)

ふと気になって息子に私の名前を知っているかを聞いてみた。

思った通り『知らない。』と言っていた。

主人の名前は私がたまに呼ぶので知っているけれど、そういえば息子が生まれてから名前を呼ばれたことない事に気が付いた私。。。

 

息子に名前を教えて、呼ばせてみました。

『〇〇〇ちゃん!』(*´ω`)

なんか嬉しい~!

息子の人たらしな才能!

 

娘にも確認。

娘は、知っていました。

さすが、小学3年生!

状況判断から、私の名前を知っていました。

なぜ知っているかの説明も上手になっています(*´ω`)安心。

 

兄弟でも、興味の対象が違うので、知る方法が違う事。

娘は、周りの状況を判断しながら情報を選択している。

息子は、必要なであれば知ろうとするスタイル。

私もそのタイプ。

 

昔、父に近所に誰が住んでいるのかを知っておかないといけないよ。と言われたけれども、学生の私には知らなくても影響がないので、なんの必要が??と、未だに思っています。

 

現在は、一軒家で町内会にもはいっているので、近所の状況も把握していますが、、、(;´・ω・)

 

そんな出来事があり、子どもに周りの状況を提示をしなければ、知ろうという好奇心を刺激できないのだと思うようになりました。

 

なので、子どもと何かをする機会を増やしています。

また、小学生の娘にはまだ自分の部屋を与えていません。

リビングで宿題をさせています。

これでいいかどうかは、各家庭で決めたらいい事ですが、うちは親も子も無理ない範囲で手伝ったり手伝ってもらったりしています(´・・`)

 

家事の内容も少し知ってもらえますしね!

自分の昔、有ったらよかったなと思う事が、子どもたちの役に立てばいいなと思います(´・・`)

 

本日の売上実績

Nikon AF MICRO 105mm 2.8 D

仕入価格18000円

Ebay売上実績30000円

利益5800円

f:id:westblg2:20220207184940j:plain



AFシリーズは、最後にDの付くものとそうじゃないものがあるので、相場検索を間違いそうになります(;´∀`)