ご近所さんと花火(*^-^*)

昨晩、雨も上がったかな?という天気だったので、近所の息子と同級生の女の子のご家族と花火をしました!

花火を始じめようかな、としてたらまたも雨がしっとり降ってきた(;´∀`)

家のコーポートの下で花火をすることにしたので、雨はよけられるけど、、、

煙が凄い事になりました!

火事が起こったレベル(笑)

雨なので近所中窓を閉めて洗濯物もないのが幸いでした(・_・;)

 

息子同級生の娘さんのお母さんは、弁理士で現在繁忙なのでご自身のお母さんがお手伝いにこられていました!

 

弁理士なんていう単語を聞いたのは、大人になって2回目。

1回目は、ご近所のおしゃべりが大好きなおばあちゃんの旦那さん、よほど自慢に思っていらっしゃったのか、話を小一時間聞かされました。

今回は、ご近所さんでした(;´∀`)

 

そのご近所さんと、朝子どもたちを学校まで見送りに行く仲でして、、、

関西出身の方だからなのか、旧姓の苗字と名前を上から読んでも下から読んでも同じになる『トマト』のような名前を付けられたそうで、、、

思わず、上手い!!と、なりましたね(`・ω・´)!!

 

さてさて、本日の売り上げ実績!

Sigma 12-24mm 4.5-5.6 DC HSM EX for Canon

仕入価格 22900円

ebay売上 47800円

利益 16000円