子どもに旅をさせたい(・∀・)

土曜日に娘の学芸会があり、久々に学校に家族で行き、参観してきました。

その振替で、月曜日はお休み。

せっかくの平日休みなので久々の旅行に。。。

 

今回はお父さんと、娘の2人だけ。

理由は、目的の場所まで、到着時間が夜の11時になるため。

 

息子は、未だに自由奔放なので、連れて行く大人が大変。

 

なので、私とお家でお留守番。

 

私は、子どもの頃旅行などほとんど行きませんでした。

24時間お父さんは働いて当たりまえ、そんな時代。

 

親が外の事、例えば旅行先であったり、近所の事であったり、子どもに伝えることは大切で、子どもが色々な事を知って、興味をもつ一つの手段になるよなと、私は思います。

 

情報も無いのに興味を持つことはできない。

 

興味というのは、誰かに教えてもらい、知るきっかけを作ることで、より知りたいと私自身そう感じていたので。

 

日曜は東京、晩に沖縄到着予定。

月曜の沖縄は、雨で、そして沖縄は、すっかり忘れていたのですが、沖縄タイムなるものがある!

 

10時になって、開くお店、今日はお休みと開かないお店が、、、

 

のんびりしています。

 

しかし、この経験もしていないと分からない事。

 

散歩がメインの旅なので、気にせず予定もザックリとしか組んでいないのびり旅だからこそ味わえる。

 

それでも、娘は楽しかったといっていました。

あれこれ詰め込みすぎるたびは、予定が狂うとストレスになるので、『あ~、これも旅醍醐味だよね。』と思える、のんびり旅が一番楽しい。

 

最近Youtyubuで、キャンプ場や景色の良いところで、軽四の中でキャンプするだけの動画。

 

見ているだけで癒される。

 

家族では難しいけど、一人でなら十分楽しめるだろうな。

 

景色も好きなだけ見てのんびりして帰る。

 

うん!いいなぁ。

 

旅行に縁も興味の私ですが、動画をアップしていただいた方のお陰で、旅に興味を持つようになり、カメラ仕入れでマイルがたまるので、飛行機に乗れる縁もできました。

 

運や縁は人が運んでくるとよく言われますが、本当にそうですね(・∀・)

 

本日の売上実績

 

Nikon F2 eyelever finder

仕入価格30000円

Ebay売上47000円

利益10000円

f:id:westblg2:20211130160223j:plain