色々な事を準備です(´・・`)

自然災害が続いていますね。

西日本に住んでいるので、地震の影響は全くないのですが、Twitterでリアルタイムに地震があった後の状況を見て見ると、地震の大きさを目の当りにして驚いています。

 

私の住む県は災害に会う事が滅多にないので、平和な事になれていて何か起こった時には準備ができていないのです。

これはまずいと思い、ペットボトルの水や予備バッテリーのなどを今更ながら準備をしてみました!

 

準備は大切ですね。

 

さてさて、私はebayの出品の準備をしなければ(;^_^A

毎日せっせと出品をしています。

最近は慣れたもので、10分あれば新規出品できます。

 

タイトルに必要な文言を入れたり、写真の構成を決めたり。

初めて出品した時のことを思えば、今ではサクサクと出品ができます(・´з`・)

 

必要な情報など、YouTubeに落ちていることもありますが、本当に必要な事が何か分からない状況の中、手探りで学ぶよりも、私個人の意見としては志村講師の様な方から学ぶのがとても近みちなのではないかな?と思っています。

 

そのおかげで、ebay内のライバルたちに負けない出品サイト作りができています(・∀・)

 

さて、本日の売上実績

Canon NEW F-1+FD 50mm 1.4 S.S.C

仕入価格40000円

Ebay売上63300円

利益14000円

f:id:westblg2:20220318232322j:plain



Canon FD 50mm 1.4 S.S.Cのレンズを知り合いから安く譲っても例ました♪

人気の高いレンズなので、アッという間に売れて行ってくれました(*´ω`)

 

Canon NEW F-1最近ドはまりしている商材で、綺麗な状態の商品だと必ず仕入れることをしています!

4月に入ってCanonは、新品所品が10%程値上がり予定ですので、つられて中古商品も値上がりあるかもです。