たまに役立つ(・∀・)

朝から大変な目に、凄い食あたりになりました。

ほぼ一日しんどい思いを

先日から、晩のおかずに唐揚げをリクエストされていたので、胃もたれしつつ作りました(;´・ω・)

なので、昨日買ったイチジクでも食べて、大人しくしておこう。。。

イチジクが売っているお店の近くにハードオフがあったので、ついでに仕入れも◝(⁰▿⁰)◜!

 

急に来たので、仕入れるための道具が全くない状態(;´∀`)

お店で商品を物色、やはりデジカメ類がきになる~~~

ボディーの傷の少なさや、レンズセットであるなど。

もし仮にカメラのシャッター回数が思っていたよりも多かった場合でもカバーできると思い、幾つか仕入れをしました!!

 

だけど道具が足りない、いつも車に急な仕入れでも対応できるように道具はいつも積み込んでみようかなと思った一件ですね(;´・ω・)

 

本日の売上

Olympus PEN FT +Zuiko Auto-S 38mm 1.8

仕入価格19800円

Ebay売上33700円

利益7200円

f:id:westblg2:20210913225947j:plain

うちに任天堂スイッチがきました!

マインクラフト=マイクㇻを子供たちが遊ぶのですが、左右の向きは常に一定ではないの??

操作性!

私は頑張ってPS2(友達の家でしていた。)家にあったのはスーパーファミコンが最終で持っていたハード。

凄く進化しているのは知っていたけど、浦島太郎状態で操作が分からない( ;∀;)

 

YouTubeでマイクラの動画を見るけれど、良くあんなにスムーズに操作できるのだろう。

慣れれば出来るのだろうか?

全然そんな気がしないのだが、、、

 

本日の売上実績

昨日仕入れたCanon 5Dが売れてくれました(;・∀・)

仕入価格19800円

Ebay売上30250円

利益3700円

f:id:westblg2:20210914223131j:plain

レンズもセットだったので、レンズは丸々利益になりそうです(・∀・)

 

息子(5歳)最近、『き』の発音が出来ずに『ち』になって???となるときがあります(・∀・)

わかるよ~、私も幼い時『き』の発音が、出しにくい時があったから!

その時のことを大人になって思うのが舌の位置が原因だったなと、『き』の発音の場合、舌の位置は極端に言えば真ん中に無ければ発音ができない。

逆に『ち』の破裂音は、上顎につけるので発音が割と簡単に出来る。

後は、5歳なので舌の筋力の問題もあるのだろうと思います。

 

※ただし、これは個人的に思ったことで何か文献を参考にしたわけではないです(;´・ω・)

 

私自身の体験から、かな~??的な、ふんわりとした思いと研究から発見したのです(`・ω・´)キリ

 

そして今は研究対象は、現在カメラへ向いており、うっかり問題を抱えた商品を仕入れた時の対処にも役立っているのです(*’ω’*)