やり方を工夫します(´・・`)

良くいく近所の朝市で、イチジクをかうのですが、数が少ないのでいつも予約を入れていないと買えなくなってしまいました(´・・`)

それでも、夏場と違って深みのある味になっているイチジクが美味しすぎて、予約を毎週入れて買っています!

f:id:westblg2:20211015195211j:plain



そろそろ柿の時期で、朝市でも売り出し始めています(*’ω’*)

うちは渋柿を買ってきて干し柿を作ります。

ですが、最近は秋でも夏場の様に暑いので、干し柿をしても途中で腐ってしまいます。

干し柿を作れるころには、もう渋柿が手に入らない!という悪循環!!

わたしは、柿よりカキの方が好きなので正直困らないのですが、、、

子どもも主人も好きで、特に干し柿が好きすぎておやつ代わりに食べています。

 

前と同じようにしていると上手くできなくなるという事ですね(´・・`)

 

ダメな時は、ほかの方法を探して、やり方を工夫する。

 

上手くできない時に同じやり方をしていると、身動きが取れなくなることがあります。

そうなるともっと苦戦して更に悪循環を呼び込む。

 

一旦立ち止まって見つ事も大切だなと感じます。

 

本日の売上実績

Nikon F2 Phtomic eyelever finder

仕入価格34000円

Ebay売上50000円

利益7000円

f:id:westblg2:20211015195444j:plain