久しぶりに寝坊をしてしまった件(ノД`)・゜・。

週の真ん中を過ぎての木曜日、、、

 

娘の夜中トイレについていき(恐らく5時ころ)もう少し寝ようと思い、寝入り入ってから目覚ましの音が意識の遠くの方でなっているけれど、あと5分と寝入ったのですが、、、

それが間違いでした(笑)

起きたのは7時20分!!

通常娘は7時25分に家を出発するけれど、どうしても出られる状況でないので、車で送ることに早々に決定。

準備している途中、娘と一緒に登校する友達が迎えに来てくれました。

『寝坊したから、先に行っててね~』

原因を自分だというところで考えているから、誰かのせいにして言い訳しない言い方がいいなぁ~と、ぼんやり考えながら、、、

 

こちらもイライラせずに対応できる状況であるのことを、良かったと思えました。

 

さて、本日は昨日の失敗を生かして、娘は目覚ましが鳴ったら早々に私を起こしてくれました。

 

いつも通りの時間に出発できました。

 

突然の事でも受け止めれらる状況と、余裕があるとなんでもできる!!と、感じることのできた一件。

 

さて、ebay のメッセージで、バイヤーとのやり取りの一件。

バイヤーとのメッセージで、楽しいやり取りがあったので、ここに書いておこうと思います。

 

志村康善講師セミナー内で、紹介のあった翻訳サイトを、ずっと利用させていただいているのですが、、、Ebayのメッセージの返信に利用しているのですが、バイヤーさんから『有償で私の仕事に協力して欲しい。あなたの英語力はTEIC900点なみだ。』

そんなに賞賛されるのは、初めてです。

 

私が使っている翻訳サイトを紹介したのですが、それでもそのサイトより分かりやすかったとか(・∀・)♪ニヤニヤ

 

日本から英語へ、

言いたいニュアンスがあっているか確認のため英語から日本語へ、

少しの手間をかけて返事をしていることが功を奏したようです。

 

しかしながら、依頼のお仕事は遠慮させていただきました。

 

商品のやり取りで思ってみ見ない依頼が舞い込むのも楽しいものですね(*’ω’*)

 

本日の売上

 

Nikon F3 HP P

仕入価格40000円

Ebay 売上60700円

利益11000円

f:id:westblg2:20211217160217j:plain



Nikon F3人気ですね(・∀・)