知ってもらうのための宣伝広告。。。(;´・ω・)

今年の秋冬、個人的にオススメのアニメは『王様ランキング』です。

 

あらすじは、、、

巨人の両親を持ちながら体が小さく、剣すらまともに振れない非力な王子・ボッジ。耳が聞こえず言葉も話せない彼は、周囲から王の器ではないと思われていた。しかし、「カゲ」という友を得たことでボッジの人生は動き出す。と、言った内容。

 

絵柄が可愛いので最初は自動文庫の類だと思ったのですが、大人が読んでも面白い作品でした!

 

謎がちりばめられているので、ついつい気になってみてしまう!

 

この作品を知ったきっかけは、インスタのストーリーズにマンガ読み放題の広告の一部分に使われていたこと。

 

私の様に、この作品を知らなくても、知るきっかけがSNSにはあります。

宣伝というと、以前は新聞の一コマを使って紹介、またはテレビCMで商品を知る。

私の家では、テレビを見るとしても繋げるのはアマゾンのプライムビデオまたは、Youtyubu。。。

 

地上波などは、ほとんどみません。

ほとんどではなく、全くみませんね。

なので、今テレビ番組がどんなものがあるのか知りません。

 

ネットから情報を取っているのですが、それでもテレビや新聞広告の情報と大差ないと思っています。

なので、気になる作品のテレビアニメ化になったときはすぐに知ることができました。

Yahooニュースやツイッターで、キャッチしてからは始まるまで楽しみに待っていました♪

 

最近は、ブログなどを読んでもテレビを見るのは、見たいと思う番組を事前に知っていたらテレビを見る。

または、私と同じく全くテレビを見ないという人が多いという事が書かれていました。

 

つまり、何が言いたいかと言いますと、ネットで宣伝方が、今後は集客できる様になるということです。

 

もっと身近な事だと、ebayでも宣伝広告をかけていないと上位検索されないという事実(ノД`)・゜・。

 

宣伝をかけていなければ、いくら良い商品を並べても、見てもらえるチャンスが無いですし、そうなると売れないですもんね。

 

死活問題です。

 

改めて感じた、広告宣伝の情報力。

30歳後半、お恥ずかしながら、一生懸命集めている情報がアニメ。。。

それが許される世の中になって本当に良かったとも思います(笑)

 

本日の売上実績!!

 

Nikon F2 Phtomic S DP-2ファインダーのみ

仕入価格6600円

Ebay売上実績15900円

利益5000円

f:id:westblg2:20211203201846j:plain



ボディーもセットでしたが、残念ながら低速動かず。。。

分解して販売でも利益が取れそうで良かった。