好きだからこそ(・∀・)

前回お取引きがあり、『コミケ』に行きたいバイヤーさんから、突然『風の谷のナウシカ』の編曲のYoutubeのリンクが送られてきました。

日曜日の午前、いただいた曲を聴きながら、お礼のメール。

ついでに私の好きな、平沢進先生の『白虎野』を送信。

彼は、『白虎野』が主題歌の、映画監督:今 敏作品の常連歌手です。

 

その話をすると、彼も知っていたので、なんだか少しテンションが上がってしまいました。

 

話をしてみると、彼は26歳だそう。

何歳かを聞かれたので、37歳だと伝えたのですが、反応が、、、

『若い!僕は昭和が好きなんだ!!』

と言われた?メッセージが来ました。

 

昭和は私が4歳の時に突然終わりを迎えたので、昭和の事は分からないよ。。。

26歳にそのような反応されても、、、

 

兎に角、昭和の日本に憧れているようでした。

 

日本を知ることができれば、興味を持てるかもしれない。

 

知っているのと知らないのとでは、全然違う。

 

知るという経験できるというのは、大事な事ですね。

 

話は変わって、娘の個人懇談に行ってきました(・∀・)

 

待ち時間、廊下に張り出されていた『嬉しかったこと』がかかれた付箋の中に、娘から朝の挨拶をしてもらって嬉しかった。と、書いてあって、親として嬉しい(・∀・)

 

そういえば、娘と主人が2人沖縄旅での話。

まちゆく人に、挨拶をして分からない事があれば娘から声をかけていく。

学校でも同じように色々な人と関わりを持とうとしている様子に、しっかりと人間力が付けて成長していることに、なんだか感動!なんてこともありました!

 

子どもの時に出来る経験は、大人になってからの選択肢を増やすと思うので、色々なところに行って、普段ではできない経験から選べるようになると良いなと思っています。

 

クラスのみんなが書いた付箋の中で気になったのは、娘が筆箱を落としたとき、皆が拾ってくれていていたのを見て嬉しく思ったと、いう内容。

そっそっかしいのは私譲り、その情景が目に浮かびます。

 

クラスの子たち、ごめんね~💦そしてありがとうございます(;´・ω・)

 

似て欲しいと思わないところは、似るものですね💦

 

本日の売上実績

 

Canon EOS 5D MARKⅡ

仕入価格47000円

Ebay売上70000円

利益11000円

f:id:westblg2:20211220230833j:plain