家族旅行です(*‘∀‘)

娘が春休みになり、家族で旅行にやってきました!

観光名所を回っていた時に、バームクーヘンを売っているお店からのいい匂いでフラット立ち寄って買おうと思ったのです。

 

しかし、そのお店は小分けで販売しているのは1種類。

しかも、まだ営業時間もある午後2時の時点で完売。

ホールのバームクーヘンは、在庫がたくさんあるらしく、味の種類もいくつもそろっていました。

 

このお店もったいないな。

と感じてしまいました。

ホールのものももちろん買う人はいるでしょうが、販売している先が観光客で賑わう立地に対して、ホールを買う人は少ないはずです。

持って帰るのにかさばるし、一口だけ今食べたいと思う観光客の気持ちを全く汲んでくれていない(; ・`д・´)

 

小分けにして売っうていたら買ったのに…(;´・ω・)

 

バームクーヘンへの匂いにつられて寄ってくるお客も多いのに、凄くもったいないとも思いました。

その後、お店に人が入るけれで小分けがないのであきらめて帰っている人が何組かいました。

 

お店はお客の欲しいという思いから離れてしまってしまうと、どんなにいいものを売っていても売り上げがのびないのはこういうことかと、旅先でそんな状況を見るとは!

 

Ebayの自分のストアにもレンズとカメラ本体とアクセサリーを陳列させて、少しでも欲しいものが見つかるように、お店の滞在時間が伸びて欲しいと思ってもらえる店作りをしようと改めて思いました(*‘∀‘)

 

本日の売上実績

Minolta strap 紺色

仕入価格880円

Ebay販売価格4800円

利益1200円

Minoltaのストラップで珍しいと思って仕入れて、1週間ほどで売れていったので、もし変わった色のストラップで低単化仕入れであれば、チャレンジすると面白いものですね(´-ω-`)