田植えの授業に参加してきました(*^-^*)

今日は、小学校の授業で田植えをするというものがあり、手伝いをしてきました(*^-^*)

苗を子どもたちに渡す仕事。

田んぼに入るつもりはなかったけど、入らないと苗渡せないよね~。

人生初!!田んぼに入ってきました(*´ω`)

 

思いのほか、土の中は、冷たいところもあって、気持ちよかった(*^-^*)!

 

さて、田んぼの作業に参加する前に、カメラの設定でどうしても分からないところがあって、設定しても電源を切ると設定が全部戻ってしまう。

 

ネットで調べ方も分からなかったので、メーカーへ電話すて聞いてみました。

それは、ネットに載せる程度でもないお話、設定が工場出荷状態に戻るようになっていただけでした(;´・ω・)

 

分からばなんてことないですけど、ちょっと焦っちゃいました(;^_^A

 

でも、分からい時、電話で確認できるところがあったりすると、何かあっても安心ですよね。



本日の売り上げ実績

Olympus OM-1 667043 +zuiko Auo 50mm 1.8 Lens

仕入価格 13000円

ebay売上 27800円

利益 8500円