志村康善講師のセミナー同期生との思いでを思い出し、、、(*^-^*)

土曜日参観日が再び(;´・ω・)

コロナが五類になってから、イベントごとが増えて嬉しいのですが、1カ月に1回参観日は、、、

 

土曜日の朝起きる時間を勘違いしていて、6時30分の時に起きるつもりが、間違えて5時30分に起きし、早く起きていることに気が付かず、6時過ぎに子どもたちを起こして準備させていて、やっと本当に時間に気が付く。。。

時計がまた止まってるんだと思ったけど、全部の時計が6時代だもんね(;´・ω・)

寝坊するよりは良かった。

参観日月1ペースではなくてよいのではないかと思います。。。

 

息子のクラスの参観日、今日はハサミを使う授業でしたが、家でハサミを使って遊ぶことがすくないので、ちょっと切るのに時間がかかってしまう(;´∀`)

授業は、あってチャイムがなっても終われない。

マイペースな息子を見ていて、『それもまた、よし。』

いずれできるよね~。

 

さてさて、6月は個人的に、クーリエさんの価格改定が入るのですが、ここにきてD社の価格が個人的に心地よい価格を提供してくれています。

それでもF社もパーッくやエンベロープは魅力的な場合がありますが、、、

注文が入って送料の見比べ、利益にも影響を与えるので送料の見比べは大事!

志村康善講師のセミナー同期の仲間も、クーリエさんとの話し合いで送料は違ってくるので、色々な業者さんとのお付き合いと、目標宣言は大事だよねと、過去に話し合ったことを思い出します。。。

 

本日売上実績

Ricoh GX200 仕入れ価格16500円

ebay売上 34000円

利益 10000円



この時は、送料2500円ほどでした(*^-^*)